プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで付き合ってきた男性にいろいろ嘘をつかれたので今の彼氏の事も疑ってしまいます。心から愛してます。でも、また昔みたいに嘘をつかれたら嫌だな〜と思い、気になった事は何度も質問して聞いてしまいます。そして同じ事をちゃんと言うか試してしまいます。彼氏には申し訳ないです。でも、過去のトラウマでなかなか人を信用できなくなりました。傷つくのが怖いからです。どうしたら信用できるようになるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 彼とは婚約中です。

      補足日時:2017/11/18 13:54

A 回答 (3件)

彼氏さんがかわいそうですね



さんざん疑われて、何回も聞かれて…

何で婚約したんですか?

彼氏さんは、今の貴女を受け入れてくれてるんですよ

貴女も受け入れてあげないと…

マリッジブルーなのかもしれませんけどね

新婚の頃は、何回も聞いても、彼氏さんも答えてくれると思います

でも、それが何年も続いたら、優しい彼氏さんでも嫌気がでますよ

不安なのは、わかります

貴女の夫となる彼氏さんを無条件で信じましょうよ
    • good
    • 0

散々、悩まれているでしょうし一度はお考えになったでしょうが、


あなたが逆の立場だったらどうでしょう?
俺、人間不信なんだ。と言われて、何をするにも疑われ、浮気してる前提で話をされたり、道行く男性を見てるのでは?などどありもしない疑いをかけられたら。
彼がかつて付き合った人に傷つけられたからと言って、それはあなたには関係ない、いい迷惑だ。
そんな風に思いませんか?

彼を愛しているなら、今の彼を見てあげないと。
冷たいようですが、自分のトラウマを彼が解消してくれる、救ってくれる、甘えても許してくれるなんて思ってはいけません。

本当に心底彼を信じる努力をしてください。
とことん信じ抜き、それで裏切られたとしても、それは真の裏切りではないはずです。
彼なりの理由があったのかも。
裏切りを受けたからって、彼を信じたあなたまで、否定されるわけではないのです。
今の幸せが壊れないように、あなたも努力すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
凄く心に響きました!

相手の立場になって考えないといけませんね。いつも自分の事ばかり考えていました…。
これから彼をとことん信じれるように努力します!

お礼日時:2017/11/18 15:26

今の彼と昔の恋人達は別人ですよ。


今は彼も誠実に対応してくれるかもしれませんが、毎回疑われているような質問を続けると彼もウンザリしてあなたを傷つけるような行動をとるかもしれませんよ。

で、あなたは「やっぱり男は信用出来ない」と思う。そうさせたのは自分でもね

女の子は素直が一番、とりあえず3ヶ月は絶対に根拠なく疑わず彼に愛情を注いでみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。疑ってばかりは彼にも失礼だし、私も嫌な気持ちになります。
彼を心から信じれるように努力したいと思います。

お礼日時:2017/11/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!