性格いい人が優勝

ゼノサーガエピソード(2)のオルムス機動要塞にいるオルグイアが倒せません。レベルは全員レベル30です。エリュからマネス変化後HP約6000ぐらいまでは削れるのですが、その後マネス抑制第二ウィルスが発動してエリュに戻りHPを12000ぐらいまで回復してしまいます。その頃には味方のEPが尽きておりストックにて回復してるうちにどんどん味方が死んでいきます。
レベルが低いのと今覚えているスキルでは何か足りいのかと思い(メディカ2やメディカオールなどは覚えている)ぜんぜん足りないC,PtとS,Ptを集めてなおかつレベルアップも出来る曙光にて戦闘中です。
なんか良い倒し方などがありますか?教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

スキルを上げるなら、「重要管理区域」が良いです。


C,PtとS,Pt もらえるポイント少ないですが
skills Lv 3/「ポイントUP10」と「経験値UP10」 を取得し、水着で戦っていました。敵のHPが少なくなった時に、「>>>」次のターン/緑の「SKL」でトドメです。
シオンが居ると楽です。


LVは余裕を持って40~以上で軽く勝ちました。
ESも強化しましょう(オルムス機動要塞の出入り口で2体のESを倒して、LV UP して下さい)
(倒した後も・・・・)

http://gamekouryaku.com/xenosaga2/index.html

#頑張ってください。

参考URL:http://gamekouryaku.com/xenosaga2/data/infor04.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「重要管理区域」って曙光にあるんですよね?。
skills Lv 3/「ポイントUP10」と「経験値UP10」 こんなスキルあったんですね!。知りませんでした。でもこのスキル取得するまでのC,PtとS,Pt 溜めるの大変そう・・・

>水着で戦っていました。敵のHPが少なくなった時に、「>>>」次のターン/緑の「SKL」でトドメです。
:水着では戦っています。でも「SKL」でのトドメがうまくいかず、ストック溜めてのトドメだとなぜか最後の攻撃で変わるんですよ。ねらって「SKL」で戦闘終了しても何か普通と変わらなくて。C,Ptも倍になるんですよね。

レベル40ですか。先は長そうですね。でもC,PtとS,Pt と経験値の3つを同時に稼ごうと思うと現段階ではU.M.Nでいける曙光が一番良いんですよね?。

参考URLは僕も知っていてこれに書いてあるとおりにやっても倒せなかったもので。

がんばってレベル、ポイントあげてみます。

お礼日時:2004/09/19 00:00

>:すごいですね!!!!レベル99めざしてがんばってください。

ちなみにもしよろしければどこでどこでレベルアップしましたか?

「重要管理区域(キャラ)」「G2 キャンペーン(キャラ)」「機動要塞(ESのみ)」「旧ミルチア・水没都市(ES)」「旧ミルチア・ラビュリントス(ES)」「オメガシステム(ES&キャラ)」

一番は「重要管理区域」ここでひたすら、メンバーチェンジしながら、40時間はやっています。

>:せっかく詳しく書いていただいたのによく解かりませんでした。本当にすいません。

http://plaza.rakuten.co.jp/riuemcdowd/29032
引用:☆落下地:
・Aの部屋にセグメントの扉→
・Eの部屋に落としたアイテム→
・Fの部屋に落としたアイテム→
・コンベア室から「H」の部屋に落ちる
ここの部屋です、4体各部屋/G部屋/C部屋/E部屋/I部屋のことです・扉の上にアルファベット記入されています。


>:skills Lv 3/H「コンボブースト」これも知りませんでした。ポイント溜まるまで普通のブースとでねらってみます。

http://plaza.rakuten.co.jp/riuemcdowd/29022
確認:G2 キャンペーンをクリアーが条件です。
引用  
 ▼クラスH:コンプリートでクラスボーナス3600Pt獲得!
 ▽ポイントUP10/消費S.Pt: /獲得スキルポイント10%UP(シークレットキー20必須)
 ▽経験値UP10/消費S.Pt: /獲得経験値10%UP(シークレットキー21必須)
 ▽コンボブースト/消費S.Pt: /自分の顔アイコンがある状態でもブースト可能(シークレットキー22必須) 
 ▽EPハーフ/消費S.Pt: /消費EP半分(シークレットキー23必須)
http://plaza.rakuten.co.jp/riuemcdowd/29024


http://plaza.rakuten.co.jp/exceedlimit/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目の回答本当にありがとうございます。

>「重要管理区域(キャラ)」「G2 キャンペーン(キャラ)」「機動要塞(ESのみ)」「旧ミルチア・水没都市(ES)」「旧ミルチア・ラビュリントス(ES)」「オメガシステム(ES&キャラ)」一番は「重要管理区域」ここでひたすら、メンバーチェンジしながら、40時間はやっています。
:なるほど!!十分参考にさせていただきます。

http://plaza.rakuten.co.jp/riuemcdowd/29032
引用:☆落下地:
・Aの部屋にセグメントの扉→
・Eの部屋に落としたアイテム→
・Fの部屋に落としたアイテム→
・コンベア室から「H」の部屋に落ちる
ここの部屋です、4体各部屋/G部屋/C部屋/E部屋/I部屋のことです・扉の上にアルファベット記入されています。
:再度の説明ありがとうございました。今回の説明でよ~く解かりました。コンベアーから落ちたところだったんですね。
今回紹介いただいた、HPすごくいいですね。早速拝見させていただいてます。

まだまだ時間かかりそうですが、がんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/19 15:54

追記:


>「重要管理区域」って曙光にあるんですよね?。

そうです、緑の「U.M.N」から過去へワープする所です。

>skills Lv 3/「ポイントUP10」と「経験値UP10」 こんなスキルあったんですね!。知りませんでした。でもこのスキル取得するまでのC,PtとS,Pt 溜めるの大変そう・・・

かなり時間が掛かります、ちなみに僕は、LV73/time 93:50:29 であと2回ボス倒せば終わりって感じの所です。(目標LV99です)

>水着で戦っていました。敵のHPが少なくなった時に、「>>>」次のターン/緑の「SKL」でトドメです。
:水着では戦っています。

一体の敵のHPが200(各キャラの一回の攻撃数)以下になった時にトドメです。
「重要管理区域」では、セーブポイントが有る左に下りる階段所A~Iのフロアーに行き、(1)G→(2)C→(3)E→(4)I→(5)H階段下りる/画面がクリアーされ上がる又(1)G→(2)C→(3)・・・の繰り返しです。

最初に「VSS フレネル」 トドメ「VSS エミシップ」少しダーメージ与えたり、ストックしたり「VSS フレネル」復活?/再生?「VSS フレネル」トドメ「VSS エミシップ」トドメ合計3回繰り返し出来ることも有ります。

>ねらって「SKL」で戦闘終了しても何か普通と変わらなくて。C,Ptも倍になるんですよね

そうですクリアーした時にもらえるExp・C,Pt・S,Pt の数字が違ってきます。
skills Lv 3/H「コンボブースト」使いましょう。
「>>>」次のターンの時に「コンボブースト」(R2+ロ・△・× キャラ選び)かけて緑の「SKL」に割り込みトドメです。

それから、ジャンク回路/鉄クズ 99個になったら、借金返済に行きましょう。(弟二ミルチア、スペースポート・K-2に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回の回答本当にありがとうございます。
現在曙光にてポイント、レベルアップ中です。

>ちなみに僕は、LV73/time 93:50:29
:すごいですね!!!!レベル99めざしてがんばってください。ちなみにもしよろしければどこでどこでレベルアップしましたか?

>「重要管理区域」では、セーブポイントが有る左に下りる階段所A~Iのフロアーに行き、(1)G→(2)C→(3)E→(4)I→(5)H階段下りる/画面がクリアーされ上がる又(1)G→(2)C→(3)・・・の繰り返しです。
:せっかく詳しく書いていただいたのによく解かりませんでした。本当にすいません。

>最初に「VSS フレネル」 トドメ「VSS エミシップ」少しダーメージ与えたり、ストックしたり「VSS フレネル」復活?/再生?「VSS フレネル」トドメ「VSS エミシップ」トドメ合計3回繰り返し出来ることも有ります。
:そうですよね。フレネルとエミシップが同時に出てきたときにフレネルから先に倒すともう一度フレネル復活するんでうよね!なので3匹分ポイント、経験値もらえんるですよね。最近知りました。

>skills Lv 3/H「コンボブースト」使いましょう。
「>>>」次のターンの時に「コンボブースト」(R2+ロ・△・× キャラ選び)かけて緑の「SKL」に割り込みトドメです。
:skills Lv 3/H「コンボブースト」これも知りませんでした。ポイント溜まるまで普通のブースとでねらってみます。

数々の助言本当に助かります。参考にしてがんばります!!。

お礼日時:2004/09/19 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!