プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

vistaではプリインストールされているソフトはアンインストールしてもソフトインストーラーから
再インストールできたのですがwin10ではアンインストールしたソフトはどこにあるのでしょうか
それがわからないので迂闊にアンインストールができません。ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

製品の取扱説明書に書いてあると思います。

分からない場合はパソコンメーカーのサポートを頼りましょう。(有料でもね)
メーカーや機種が変われば、提供する手段が変わりますからね。

Windowsのシステムプログラムであれば、
「コントロールパネル」→「プログラムと機能」の ”Windowsの機能の有効化または無効化” で選択できます。
インストールプログラムはWindows Vistaと同じで不要です。

てか、Vistaであっても7であってもXPであっても10であっても、インストールプログラムは自身で管理するものです。
その手助けをするものが「取扱説明書」になります。
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルにはセットアップのことしか書いてありません・・・プログラムの機能という
フレーズがヒントになりLAVE公式ホームサイトで調べてラビアプリナビがインストーラーの
機能を継承していることがわかりました。早速のご教示ありがとうございました。