アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔はももクロは超攻撃的アイドルと言われていましたが、今はあまり聞きません。
加齢でおとなしくなったのでしょうか?

「昔はももクロは超攻撃的アイドルと言われて」の質問画像

A 回答 (3件)

加齢ではないと思います。


ご存知の通り、紅白を目指すという目標を達成した後、国立という目標にシフトしました。この辺りまではこういう目標にチャレンジするから応援してねと言う構図が分かりやすかったですが、今や国立ライブもとうに達成し、海外のアーティストともコラボしてアメリカに行ったりもしています。アイドルは親目線のような感じで応援する部分があると思いますが、そういう意味では、もう手から離れた存在になってしまっていると思います。

超攻撃的アイドルというのも、アイドルと言う枠内におさまってる前提での話です。本人たちは自分たちをアイドルと呼び続けるのでしょうが、未熟な自分たちが、なりふり構わず目標に向かう姿を見せるという構図は、もう過去の話なのでしょう。グループとしては猛烈で歌ってるようにファンから遠く離れた存在になったかもしれない、ももクロと言うグループは変わらず大事だけど、今は、個人個人大きくなっていこうとしている、そのような段階のような感じがします。

そうやっていろいろな段階に進む度に、メディアでの扱われ方も変わるのでしょう。
    • good
    • 1

売り込むために攻めの姿勢で頑張って、世間での認知度も上がったけれど、結局ファン以外には興味を持ってもらえず、数字を持っていないことも分かってしまったためだと思います。

    • good
    • 0

時代の流れですね。

誰もがずっと輝いていけるわけではありませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!