二重まぶた(目)のプチ整形をしたいんですが・・

もともと奥二重ですが結構脂肪が厚い方だと(朝はよく目が晴れて一重ぽくなってます)
自分では思っていますが、切開法は怖いし、抵抗があるので
埋没法で考えています。
けど永久ではないみたいで、個人差があって
前にカウンセリングに行ったことがあるのですが、
先生か言うには、貴方の場合埋没法で大丈夫との事でしたが、何年か経つと、幅が狭くなってくる人もいます。と言われました。
埋没法だと本当に幅が狭くなったりしますか??
経験者の方いらっしゃいましたら、ご意見聞かせて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは、NO1アドバイスした者です^^



>切開は、キズ跡が残るかもしれないということ
術後すぐには傷は消えません・・・
何年かすれば傷はわからなくなります。
私は整形して約5年になりますが傷はスッピンでしかも目を閉じた状態でじーーっと見ないとわかりません。
お化粧をしていれば全くわからないんですけど^^

>周りの人にはバレたくない事
これは必ずバレルと思います。
術後約5日程度で抜糸をします。
当然抜糸をするまでは糸が付いたままです。
しかも、切開すると目が腫れてしまいます・・・
私の場合はかなり腫れてしまい目が半分しか開きませんでした。私の場合は仕事をやめた後に整形したので友人や他の人にバレたというのはありません。
でも、今現在お仕事をしているのなら切開は必ずバレますのでやめたほうがいいですよ。

>やはり切開の術後に薄くなる可能性は少ないのでしょうか??

体のどこかにメスを入れたら傷跡はあると思うのですが年数が経つにつれてその傷跡は段々薄くなっていきますよね^^目の切開も同じことです^^

切開すればパッチリ!二重にはなりますよーー。
私の周りの友達は整形している友達が多いですがほとんどの友達が切開していますね。

自然な二重は埋没法ですよ。
埋没法なら目もあまり腫れません。
泣いたら目が腫れますよね!?あんな感じぐらいは腫れますが切開より腫れの引きが早いです。
人にばれたくないのなら埋没法がいいと思います。

ただ、どうしても取れてしまう可能性が大きいです。
目が腫れぼったい人はその可能性が大きいです。
私の妹の旦那も仕事の関係で埋没法で二重にしましたが元々目が腫れぼったいのでやはり取れかかっていますよ・・・私の同級生の友人も取れかかっています。
この友人も目が腫れぼったいです。

お仕事の関係が全くないのなら切開を私はお勧めします。手術の時間は30分程度だったと思います。
当然麻酔をしますので痛みはありません。
埋没法は10分程度です。麻酔をしますので痛みはありません。麻酔は目の裏にしたと思います。

切開も、埋没法も目に麻酔をしますので注射の痛みはありますよー^^でも、一瞬です。
怖いけど『これで二重!』と思えば我慢できます。

あと、切開にしても埋没法にしても手術の時は絶対に目に力を入れないことです。
怖いから目に力が入ってしまいがちですが、これは絶対にしないことです。軽く目を閉じていてください。
寝ている感覚で手術をしたほうがいいですよ。
手術中に目に力を入れてしまうと術後目が余計腫れてしまう可能性が大きいです。

もし、またわからないことがありましたら補足して下さい。キレイになるためなら少しの痛みにも耐えれますよー^^私は整形して心の底から『良かった!』って思っています。もっと早くすれば良かったなぁー。なんて思っているほどです。メイクも楽しいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。本当に参考になりました。切開方・・瞼にメスと考えると怖くて(もちろんメスとか見えたりしますよね??瞼の裏から切開ですよね??)正直まだ手術の決心は付きません。。ご丁寧に色々教えて頂いたことを参考にさせて頂きまして、もう少し考えてみます!

お礼日時:2004/09/29 01:16

私は2年半前に埋没法の手術を受けました。


瞼の脂肪は少ない方でものすごい細目の一重でした。
なので一重に近い奥二重を希望しました。
ですがそれに近づくには半年はかかったと思います。
よくネットで手術その日でもデートOKと書かれていたり1週間で腫れはひく、元に戻したい時は戻せると色々書かれていますが、私は嘘だと思います。
私も切開は全く考えていません。
そして埋没を受けてしまった今とても後悔しています。
幅はやはり日が経つにつれ狭くなっています。
それにプラス年をとるにつれ上瞼が垂れてくるので余計幅が狭く感じるのかもしれないですネ!
それについては希望の幅になったので満足していたのですが、先日片方の糸がとれてしまいました。
でも元の一重瞼に戻らず変な癖が付いてしまっていて、瞼がひっくり返るような感じの瞼になってしまってます。
埋没法はアイプチ生活から逃れられる反面いつ糸がとれてしまうのかという不安の生活が始まるので、やはり自然のままが一番だな~って今さらですけど後悔してます。
埋没法を受けるのでしたら将来もしも糸がはずれた時の事も考えてほしいし、いつでも元に戻せるという言葉だけで簡単にこの手術は考えてほしくないです。
二重になって満足してたのが、何年か経っていきなり片目だけ糸がはずれた時の自分の顔がとても恐ろしかったです・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。そうですね。。ご経験者様からのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 17:02

こんばんは。


埋没法で二重瞼経験者です。
もう5年くらい経ちますが、全然問題ないですよ。
それまで毎朝アイプチをしていたことや
プールに入れなかったことを考えると、毎日ばら色です。

切開法は確かに怖いですよね。
ただ先生が状態を診て埋没法で大丈夫とおっしゃるなら
埋没法で平気だと思います。

私がやっていただいた病院は、状態が悪ければ
後からでも診ていただけるようなシステムがあった気がします。
もう少し二重を大きくしたいなど。
アフターケアーや、手術前のカウンセリングはとっても大切だと思いますので
その辺も考慮しながら良い病院を探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すいません、急いで質問したので、よく見たら誤字脱字だらけでした。
二つの病院でカウンセリング受けたのですが、(大手美容外科、○○娘の。。)二件目では切開をススメられました、ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/09/19 01:38

こんにちは、私も目を整形した一人です^^


埋没法をした人が私の周りに数人います。
目が腫れぼったい人はやはり取れかかっています・・・術後1年から2年程度で取れかかっています。埋没法で二重が取れてしまった友達もいます。
その友達はまた整形しましたが次は取れないように切開しました。私は切開で二重にしましたが・・・
妹は埋没法で二重にしたのですが、いつか取れてしまう・・・と思いそれが嫌で切開で二重にしました。
何年か経つと幅も狭くなるというより取れやすくなると思います。幅は術後数ヶ月で自然な幅になると思います。目が腫れぼったいのなら埋没法より切開がいいかも・・・でも、自然の二重は埋没法だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すいません、急いで質問したので、よく見たら誤字脱字だらけでした。
二つの病院でカウンセリング受けたのですが、(大手美容外科、○○娘の。。)二件目では切開をススメられました、切開は、キズ跡が残るかもしれないということ、周りの人にはバレたくない事、後は単に手術が怖い(^_^;)ので抵抗があるんです。やはり切開の術後に薄くなる可能性は少ないのでしょうか??ご参考にさせて頂きます。

補足日時:2004/09/19 01:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンをした後の目の疲れの解消法

最近パソコンを良くやるのですが、やはり長時間やると目が疲れてきますよね。
それが、視力低下の原因らしいです。
そこで、パソコンをした後の目の疲れの解消法をご存知の方
教えてください。

Aベストアンサー

私も目薬ですっきりさせています。長時間PCを使った後は、
お風呂で固く絞った蒸しタオル目の幅に併せてちょうど良い大きさに折り、
目を覆ってしばらく温めてあげます。お風呂から上がったら、
アイクリームという目元のクマやくすみ、血行促進になる化粧品を塗って
寝ます。寝るときに水の入ったアイマスクをするときもあります。

蒸しタオルは、大げさなものではなく、沸かしたお湯に入るまでにつけておき、
入ってから固く絞ってつくれば充分です。
お風呂以外でやるときは、目元全体をおおえる大きめタオルを水に浸し、
固く絞ったものをナイロン袋に入れ、2分程度電子レンジでチンしてください。
最初はもてないくらい熱いこともありますが、お気をつけ下さい。

Q二重まぶたの幅について(埋没法)

僕は3年前に埋没法で二重にしました。しかし周りは、二重の幅が広くて変だと言います。かなりショックでした。最初は「そんなことはない」と思って過ごしていたのですが、最近自分でもそう思うようになり、毎日毎日そのことで悩んでいます。昔の友達に会って笑われるのもすごく傷つきますし、これから将来がとても不安です。

手術してからかなり時間が経っていますが、今の幅を狭くすることはできるのでしょうか。

また、このまま年を取るにつれて、幅の広さは変わりますか?
(1)広くなる
(2)狭くなる
(3)変わらない

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

埋没法なら修正は可能だと思います。
一度糸を外してからラインを作り直すことになるのかな?

あと埋没法の二重の幅は時と共に狭くなってくる方が多いようです。
瞼が厚い人などは糸が取れて一重に戻る方もいるそうですよ。

手術は簡単な部類に入ると思いますので、カウンセリングに行って医者に相談すれば、すぐ不安が解消されると思います。

Q目の疲れ解消法

パソコン、携帯の画面ばかり見ているからなのですが目の奥が重いというか痛いと言うか…とにかく疲れます。
疲れずらくなる方法や疲れ解消法があれば教えてください。

Aベストアンサー

http://www.eizo.co.jp/products/lcd/vdt/index.html

 有名モニタの会社が自ら配信しています。
 是非、参考になさってください。
 目薬が嫌いな私も眼精疲労にいつも四苦八苦しています。
 頑張っていきましょう!

Q二重埋没法で手術をして1ヶ月が経ったのですが...幅はこれ以上狭くなるのでしょうか?

手術をしてちょうど1ヶ月が経ちました。

今は目を見開いた時はまぁまぁ普通という感じ(化粧をしたらアイプチ状態でバレない)なのですが、普通の目をしていたら、眠そうだと言われました。

また、左目は以前していたアイプチのラインとかなり近くて満足しているのですが、右目が縫った後がぼこっと凹んでいる状態です。

あと1mm下に縫ってくれていれば(もう少し緩く)OKだと思うのですが、再手術するか悩んでいます。
見た目的には左右だいたいは対称なのですが...

手術するか悩んでいるのは、二重の埋没法の手術をした人は3ヶ月、半年1年経つと幅がだんだん狭くなるというようなことを耳にして、本当かどうか教えて頂きたくどうぞよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

おはようございます。
都内の某美容外科で医師をしているものです。

眠そうがどうか、ということはおつくりになった二重の幅にもよるので拝見しないとなんとも言えませんが、左右だいたい対称ということはいい結果だと思います。

縫った後の凹みですが、時間とともに落ち着いてきますよ。どうしても気になる、ということであれば局所麻酔をして、皮膚を1ミリほど切開して糸を抜く、ということになります。
抜糸してしまうと二重の線もなくなってしまうかもしれないので、再手術が必要かもしれません。

確かにだんだんと幅が狭くなってくることもあります。
ですから、今より少し狭くなればいいなとお考えなら、もう少し様子を見ていていいと思いますよ。

Q休憩時間に目の疲れを解消する方法

入力作業がメインのパートに就職しました。
文章入力ではないデータ入力で

・タブやカーソルでの移動が必要
・画面がカラフルで目がチカチカする(コントラストを少し低めにしましたが)
・用紙と画面を交互に見て入力

午前2.5時間・1時間休憩・午後2時間、仕事をしています。
仕事中にちょっとの時間でできる・休憩時間にできる、目の疲れを軽減できる方法を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

昼寝できないですか?
少し休むだけでも違います

Qまぶたの脂肪吸引??目頭切開、目尻切開経験談募集

経験された方、お医者サマ
メリットやデメリットどんな事でもいいので教えてクダサイ。
手術してから、後悔したくありません(T T)

Aベストアンサー

二重にすると言う事ですか?
それともただ、まぶたの上の脂肪をとり、目を大きくするだけでしょうか??

私は、実際した事がありませんが、この前、ニューハーフの有名なお店に遊びに行って実際に聞いた話です。私もすごく興味あったので、事細かく聞きました。

メリット

1.目が変わるだけで、やはりかわいく&綺麗になります。

2、埋没方と違い二重がとれる心配はないです。

3、切開の方が目が大きく見えるようになります。

デメリット

1・失敗すると、取替えしがつかないです。

2、メスを入れるので、傷後の完治が1か月以上かかる。

3、埋没法に比べると料金が高い
ここまでは、よく調べるといろいろな体験談で載っているのですが、私がものすごく驚いたのは。。。

4、寝てる時完全に目を潰れない事です。
本人は寝てるので気づかないようですが、はたから見ると半目で寝てるそうです。今まで、あった脂肪がなくなり、そして、目頭切開をすると、そうなるって言ってました。
起きてる分には、わかりませんが、寝てる時はそうなるそうです。私は聞いてびっくりしましたね・・・。

参考になれば・・・

余談ですが、友達は埋没法で二重にしましたが、
いい感じになってましたよ。
ただたんに二重にしたいだけなら、リスクの少ない埋没法でいいんじゃないかと。。。

二重にすると言う事ですか?
それともただ、まぶたの上の脂肪をとり、目を大きくするだけでしょうか??

私は、実際した事がありませんが、この前、ニューハーフの有名なお店に遊びに行って実際に聞いた話です。私もすごく興味あったので、事細かく聞きました。

メリット

1.目が変わるだけで、やはりかわいく&綺麗になります。

2、埋没方と違い二重がとれる心配はないです。

3、切開の方が目が大きく見えるようになります。

デメリット

1・失敗すると、取替えしがつかないです。

...続きを読む

Q目の疲れを解消する方法について質問です

目の疲れを取る方法の1つで、近くを見た後に遠くを見るというのを繰り返す方法がありますよね。
これで遠くを見る際、遠くを見つめる視界のすぐ近くに何かしら物があったとしても、効果が落ちるなどの影響はないのでしょうか?
同様に、室内から窓ガラスを隔てて行う場合についても、効果などに影響はないのでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

目の焦点をどこに合わせるかがポイントなので、視界に何があろうと、窓ガラスを隔てていようと影響はないと思いますよ。
下記のページが参考になりそう。
http://www.shiroyama-y.co.jp/Must/Eye/eye_body_3top.html

Q昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインよ

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半疑でした。
家に帰って、夜冷やしましたが、家族の一人に「変、気持ち悪い」と言われて泣いてしまいました。腫れが酷くなるから泣いてはいけないのは分かっていたのですが、不安でいっぱいで少しナイーブになっていたせいか泣いてしまったのです。
翌日、むくんでいました。手術の次の日はどちらにせよ腫れるそうなので、泣いたせいかはわかりません。明後日からは仕事です。このままじゃ、絶対に不自然だ…職場の人からも変とか気持ち悪いとか思われるのだろうかと、今から仕事に行くのが憂鬱です…。
手術前は、周りには二重のりをしてるって言おう位の軽い気持ちだったのに、いざしてみてこんなに不安になるとは思っていませんでした。
仕事は休む事はできないので、色々調べて、メイクはアイラインを太目に書いて幅を目立たなくして、ブルーやグレー系のアイシャドウで線をぼかして、黒縁眼鏡に前髪ぱっつんでなるべく目を隠していくつもりです。
普段コンタクトなので、いきなり眼鏡にしていったら逆に見られてバレてしまうのではと思いましたが、腫れがひいて幅が落ち着くまでは眼鏡をしていった方がいいかもしれないと判断しました。
それでも聞かれたら、二重のりですって言うしかないと思っています…。
女性ばかりの職場で、私はまだ新米です。はっきり整形と言って大丈夫なのかわかりません。新米なのに整形するなんて生意気だったかも…、時期尚早だったのではとか、もっと慎重にするべきだったとか、せっかく憧れていた二重にして貰ったのに、整形なんてしなきゃよかったのかななんて少し後悔してる自分がいるのです。
でも母だけは応援してくれていて、二重にする事は大賛成でした。母にすすめられたのも1つのきっかけです。
職場の反応もどうなるかまだ分かりませんし、もう少し我慢すれば、二重を幅も変わってくるかもしれません。
ただ、どうしても不安でいっぱいで、こんなにダラダラと書いてしまいました。
二重手術経験者の方、職場や学校等での反応はどうでしたか?
どれくらいで二重の幅や腫れ等落ち着きましたか?
また、経験者じゃない方も、もし周りで急に二重になった人がいたらどう思いますか?急に眼鏡にしたら、やっぱりなんか怪しいとか思いますか?
上に書いた事以外で、腫れや幅を誤魔化せる方法や、周りに言う良い言い訳などがもしありましたら、それも教えて頂きたいです。
質問ばかりの長文で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

昨日二重手術の2点止め埋没法を初めてして頂きました。
少し窪みのある一重で、先生曰く希望したラインより上に線が出るかもと言われていたのですが、案の定幅の広い不自然な二重になっていました。
私が「幅が広いですね…」と言うと、先生は「うん、腫れてるからね」とあっさり。
看護師さんから、しばらくすれば幅も落ち着いてくると説明を受けました。
幸い心配していた内出血はなく、当日は思ったほど腫れてる感じは自分ではなかったです。なので、本当に腫れのせいでこんなに幅広になってるだけなのか半信半...続きを読む

Aベストアンサー

経験者です。
わかります、腫れますよね。
とにかく必死に冷やした記憶がありますよ。
もう20年以上経ちますが、今でもちゃんとしたスッキリ二重です。
私は、生活環境が変わるときに合わせて最初は二重ノリを使って生活していました。
そのうち片目は二重になりつつあったのですが、もう片方がいつまでたっても一重で、プチ整形しました。
誰にも言わないでやりました。今でも、私が整形した事を知っているのは私と当時の医者だけです。
あなたの場合は、日常のなかでの整形なので、厳しいですが、職場にはアイプチで目の調子が悪くコンタクトが入らない、は どうでしょうね?
気持ち悪いと言われるのはね、見慣れてないから。
あなたから見てどう?理想のお顔になれましたか?
それならば、堂々としてくださいな。
あ、絶対に絶対に整形した事は誰にも言わないでくださいね。どんなに心許せる方にでも、です。
できればご家族にも言わないほうが良かったと思いますよ…
でも言ってしまったのなら仕方がない。
憧れの二重を手に入れたのですから、大丈夫!
楽しく生きましょう!

Q休むと、反対に目が疲れます

仕事上、平日は朝の9:00~、帰宅しても夜中の3時頃まで、
ほとんど一日中パソコンを操作している状態です。

よって目が非常に疲れるのですが、睡眠時間の短い平日より、週末、しっかり睡眠をとった翌朝のほうが、パソコンを見る目が疲れているんです。
今日は、昨日、ほぼ一日中眠っていたせいか、これを打っているのもしんどい状況です。しかも、ブラインドタッチもしにくい……。
別の理由で疲れているんでしょうか?
まだ、目を閉じて打つほうが、正確に打ち込むことができます。

理由の分かる方、良きアドバイスや解消法を教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。私も以前同じ状態でした。
私の場合は仕事で朝9時ごろから夜9時ごろまでほとんど毎日PCを
触ってます。
で同じように平日は目の疲れはさほど感じないのに週末やたまに仕事
上でのPCを触らない日がくると目の疲れから来る頭痛、吐き気に
悩まされてましたが現在はそのように症状が出ません。
私が思うに平日の仕事の間(月~金?)は常に緊張状態で疲れていても
疲れを感じないと言うか麻痺してる状態であると思います。
それで週末などに緊張が取れるとともに目の疲れもドッとでるのでしょう。
私の場合はそうでした。
解決策は平日の仕事中に例え目が疲れたと感じなくても適度に目を休めることです。
参考になりましたら幸いです。

Qプチ整形(埋没法)をするにあたって

高校の時から7年くらいアイプチを使ってきましたが、その毎朝の苦労と、温泉や海、お泊りの時に非常に困ること、また皮膚がかぶれてきて今は理想のラインを作れなくなってきたことなどから、もうアイプチ生活を脱したいという思いが日に日に強くなってきています。
それで埋没法について様々な情報を集めて、受ける美容外科もほぼ決めました。しかし、今悩んでいることは親に言うべきかということです。
現在一人暮らしをしているので、言わなければ分からないし、普段からアイプチで二重にしていたので、実家に帰って見られても気づかれない自信はあります。しかし、整形したあとに、言ってないという罪悪感で悩むのではないかという不安がかなりあって・・・。でも言って反対されたら(というかうちの場合絶対されます)、もう一生できなくなると思うと絶望的な気分になります。
整形された方、親には了解を得てやりましたか?またされていない方でも、どう思われますか?

Aベストアンサー

8ヶ月ほど前にあなたと全く同じような状況で、同じ悩みでプチ整形に踏み切りました。
私の場合、親に何年もかけてアイプチの苦労、悩みをずっとブー垂れてきたので、何度か相談した結果、
『知り合いのお医者さんにやってもらうならいいよ。』とのことでした。
私は医学生なので、卒業して医師になっている先輩に連絡をとってその先輩の信頼している先生にやってもらうことになりました。
ん~
正直、2週間はパンパンに眼が腫れるし、もともとアイプチをしてたラインに完全に落ち着くには3ヶ月はかかると思います。
その間に全く親と合わないのであればばれはしないかと思いますが、やはり結構重大なことなので自分的にも親に納得してもらって承知してもらった上でやりたいし、親的にも後からもし知ることがあれば本当にショックを受けるでしょう。
娘さんが整形したことより、黙ってしてしまったことに・・・
反対はされるだろうけど、アイプチの辛さ、人前で思い切り汗をかいたり泣いたりできない辛さを懇々と親に話してみて、どうしてもプチ整形をしてみたいこと、一度話してみてはどうでしょうか?

未成年でなければ親の承諾がなくてもできるので、どれだけ訴えても聞いてもらえないのであれば、自分のお金で、全て自分で責任を負うつもりでやってしまえばいいのです。
頑張ってくださいね!

8ヶ月ほど前にあなたと全く同じような状況で、同じ悩みでプチ整形に踏み切りました。
私の場合、親に何年もかけてアイプチの苦労、悩みをずっとブー垂れてきたので、何度か相談した結果、
『知り合いのお医者さんにやってもらうならいいよ。』とのことでした。
私は医学生なので、卒業して医師になっている先輩に連絡をとってその先輩の信頼している先生にやってもらうことになりました。
ん~
正直、2週間はパンパンに眼が腫れるし、もともとアイプチをしてたラインに完全に落ち着くには3ヶ月はかかると...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報