プロが教えるわが家の防犯対策術!

白いジーパンのシミについてです。
買ったばかりの白いジーパンですが、洗濯後に膝上部分に5㎜×5㎜のシミがあることに気づきました。いつシミがついたのか、どこでついたのか、なんのシミなのか全く不明です。
ネットでシミ抜きの方法を調べ試みましたが全く落ちません。
方法は、
① ㈱グラフィコのオキシクリーン(ジェル)でシミ部分に塗る
② カップに沸騰したお湯を入れ、シミ部分をカップにかぶせる
  キッチンハイターをシミ部分にかけてしばらく放置する
  その後、カップ内のお湯でハブラシなどでこする
などなど試してみましたが、全く変化ががなく落ちません。
落ちないシミもあるのでしょうか?
諦めるしかないのでしょう?
クリーニング屋さんに出せば落ちるものなのでしょうか?
是非とも、教えてくださいませ。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

マジックインキのような有機染料なら、漂白剤で落ちることは無いです、重曹を使っても同じです。



カッターナイフの刃を当てて削り取ります。


クリーニング屋でしみ抜きに出せば落ちますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ試して落ちなければクリーニング屋へ出そうと思います。

お礼日時:2017/11/19 16:57

食器用洗剤(界面活性剤)1、塩素系漂白剤1、重曹2をジェル状にかき混ぜ、


歯ブラシに取り、ジーンズシミ部分の下に要らないタオルを敷き、ハブラシを
回しながらシミ取りをします。

大体のシミは取れますよ。
後は、洗濯機で洗います。
お試し下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2017/11/19 16:48

返品するか取り替えてもらってはと思いました。


クリーニング全く関係なくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のメッセージありがとうございます!
購入したときはシミはついてなかったので返品も取り換えもできないと思います。

お礼日時:2017/11/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!