アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんばんは。

TBSドラマ『陸王』を観て、号泣しそうになってる今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
それにしても、軽くて耐久性があって怪我しにくい(足袋屋さんが作ったトンボマークの)スポーツシューズの名前=『陸王』って、ちょっとカッコイイと思いませんか?

そこで、皆様に質問です。
皆様の知ってる「◎◎王」について教えて下さい。
ちなみに、アレキサンダーとかリヤとか人名以外でお願い致します。

ちなみに、今思いついた、オリジナルの王でも構いません。
(その場合は、どんな王なのか説明頂ければ嬉しいです。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中11~17件)

日清ラ王、spa王

    • good
    • 2
この回答へのお礼

shareholderさん、こんばんは。

最初、このラ王を食べたときは本格的だったので衝撃が走りましたが、今は、何故かまた、インスタントラーメンの中のインスタントラーメンという、いかにもインスタントというチープな感じのラーメンが好きですね。
どうしてだろう?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 21:22

力王足袋

    • good
    • 2
この回答へのお礼

sunsowlさん、おはようございます。

力王足袋を検索してみましたら、こはぜの説明も分かりやすく書いてありました。
原作者の池井戸潤さんも、この力王足袋からヒントを得たのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/24 07:29

砂の王・説明。


王として、今日は何もないと伝えなければ:」ナビルが首を横に振るのを見て、アジザの言葉がだんだん小さくなった。「そのつもりは ... 政略結婚の計画が進展し、きみたち一人を見たとき、きみの姉さんとは絶対に結婚することはできないとわかっていた。

王の王、添付画像を参照。
「あなたの知ってる「◎◎王」は?」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wa.Modernさん、おはようございます。

>砂の王
砂の王って、ハーレクインロマンスだったんですね。

それに比べて、私が砂の王と聞いて最初に思い出したのが、アンパンマン

【すなのまおう】
https://www.youtube.com/watch?v=eRT_DCJCI0Q

【すなおとこ】
https://www.youtube.com/watch?v=wm7jIU5t1dE

自分の頭の中身がガキンチョ過ぎて情け無いですね(汗)

>王の王
ん?この画像から想像するに、赤ふんどしの天狗?に紋付袴の観衆、
日本に、王の王が居るってことですよね。でも、どこでしょうか?
気になりますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 08:52

冒険王


秋田書店が発行していた漫画雑誌。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Epsilon03さん、おはようございます。

>『冒険王』
聞いただけでワクワクするような名前ですね。
読んだ事が無かったのでwikiで調べたところ、残念ながら廃刊、
テレビが先か漫画が先かは判りませんが、仮面ライダーや戦隊モノの漫画バージョンもやってたとのこと。
いやー古本屋でこっそり読んでみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/22 08:13

モナ王

    • good
    • 2
この回答へのお礼

dee1119さん、こんばんは。

モナ王とチョコモナカジャンボは、どちらがより凄いのでしょうか?
それにしても、山本モナって今何をしているのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=CIt_WXkCpko

お礼日時:2017/11/19 23:17

『エロ大王』


漫画、こち亀に出てくるレンタルビデオ屋さんの名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どべちょさん、こんばんは。

こち亀のエロ大王は、藤田さんという人のことかと思ってました。
それにしても、レンタルビデオ屋さんの若い女性店員って、返却されたエロビデオを元の棚に戻すことについて、抵抗は全く無いのでしょうか?謎です。

お礼日時:2017/11/19 23:14

日清ラ王

    • good
    • 1
この回答へのお礼

born1960 さん、こんばんは。

そうそう、ラ王の兄弟商品で、スパ王とかもありましたね。
ん?陸王に出演中の役所広司さんは、マルちゃん正麺だったような・・・

お礼日時:2017/11/19 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!