アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁ってしない方が良いことなのでしょうか?
私は忘れられない元彼がいます。別れて半年以上経ちますが、別れ方が彼の一方的なものたったので今でも複雑な気持ちです。彼は決して悪い人ではなく、お互い大学に進学したことをきっかけに遠距離になり、彼が少し変わってしいました。
彼は遠距離と大学の両立がしんどい、どこが好きか分からなくなった、でも3年間共にした人だからこれからも大切にしたいと言われました。でも彼には今新しい彼女がいます。
今の彼女さんとの写真などをみると本当に辛くなり、つらくて気持ち悪くなるときもあります。でも今は自分磨きをすることしかできないので自分磨きを頑張っています。
わたしは本当にネガティブで、どんなこともどんどん悪い方向へ考えてしまうので、2人は絶対上手くいく、結婚するだろうな、わたしには無理と考えてしまいます。私に魅力がなかったのだと思うし、力不足だった、私のせいだと思います。
なんだかこんな書き方をすると彼が悪いように思われてしまうかもしれませんが、それはありません。とても良い人で私にとってとても大きな存在でした。
4年間共にしたのでどうしても前に進めないのです、、、人生何があるかわからない、御縁があったらまた繋がれるよと言われたことがありますが、今回は無理な気がしてなりません、、、辛すぎて相談できる人もいないので質問させていただきました。よかったら回答よろしくお願いします。
復縁したいからといってしつこく連絡をとったりなどはしません。

A 回答 (4件)

どうなんでしょうねぇ。


個人的にはまた縁が紡がれるなんて素敵だなって思いますけどね。

復縁って難しいことでしょうからね。
まず、男女で復縁したいと思う時期はズレがあるらしいし。新恋人がいたら別れるまでじっと待たなきゃいけないし。
運良く戻れても、
・別れた理由を理解・改善しないまま復縁
・寂しさ、執着から復縁
とかだったら最初から上手くいくわけがないですし。
上手くいかなかった復縁カップルのほとんどは上記のどちらかに当てはまるでしょうね。

まず、自分の心と真剣に向き合って
・なぜ元恋人が忘れられないのか
・なぜこの恋は終わってしまったのか
しつこいくらいに確認して調べつくさねば何回やり直しても同じでしょう。

何度考えなおしても彼がよくて、別れた理由が改善できて、別れた時より自分は魅力的になれたと思えたら、
彼とタイミングが合う事を祈って連絡を取ってみるしかないでしょう。

諦めきれないなら、やるだけやるしかないんです。それで縁が無ければ潔くいい思い出にすればいいんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼との別れた原因は、遠距離というのが一番の原因です。遠距離のため気持ちも冷めた、会える回数が減ったため別れに繋がりました。
別れるとき、突然呼び出されて別れたいと言われわたしの意見はほぼ聞いてはもらえず、返事決まったら電話してと言われ去って行きました。その後電話で、彼が辛い思いをするのは嫌だから別れを選ぶけど本当はこんな簡単に別れたくなかった、気持ちは変わらないと伝えました。
今の新しい彼女さんは顔も可愛くて料理も上手と聞きました。それに遠距離ではないので上手くいくと思います、、、でも好きなまま別れたので今でも彼のことが好きです、、、

お礼日時:2017/11/20 08:48

こればかりは誰にも分からないですよね、、でも、好きなら仕方ない!忘れようとして簡単に出来るものじゃない、、それなら今はチャンス、タイミングを見ながら自分磨きしかないです。

自分磨きをしている過程で彼以上の人が見つかるかも?見つからないとしたら、友達として相談にのる立場になれていたら、情報も入るし近道な気がします!頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。時間が経たないと分からないですよね。もっと良い別れ方をしていたら今よりは気持ちもましだったのかもしれないですが、モヤモヤが残る別れた方をされてしまったので忘れられないのです。チャンスが訪れてくれたら良いのですが(TT)

お礼日時:2017/11/20 08:43

復縁をして幸せになるカップルも居るでしょうが、大体のカップルはそうではありません。


一度別れたのにはそれなりの理由があったからで、「別にいい人がいるんだ」くらいに思った方が良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね。わたしもステキな人と出会えると良いのですが(TT)

お礼日時:2017/11/20 08:41

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
まずお互い冷静になるため、少しの期間、接触を避けてみてはいかがでしょうか。
復縁するには、別れてしまった二人の間の原因をきちんと受け止めて、お互いに同じ方向を向いていけるように努力する事が大切だと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!