アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビジネスホテルに泊まってます。
先ほどチェックインして今気づいたんですけど
ドアスコープにティッシュ詰め込んであります。
これってなんかあるんですかね??
少し怖いので教えてください

A 回答 (3件)

あなたが疑われる、フロントに通報し掃除させる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします、、

お礼日時:2017/11/20 17:13

外から見れば、在室か否か(部屋の明かり)は確認できます。


先の利用者がそれさえ警戒したのでしょう。
気にする必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 17:13

フロントに電話して聞いてみたらどうですか。

掃除係が気づかなかったということで、気持ち悪いと、部屋を換えて貰っても良いかも知れません。
たぶん、以前の泊まり客が、室内に人がいることを外から知られたくないと、ティッシュを詰め込んだのでしょう。外から中は覗けなくても、ドアスコープの明るさで、ドアの内側に人が居るかどうかはわかりますからね。
その客が神経質な人だったのか、なにかトラブルがあったのか、やましいことがあったのかは、わかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、
トラブルだったとしたら巻き込まれたら怖いので部屋変えてもらうことにしました。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!