アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーで出会いました。
9月の下旬に知り合って、
2週間に1回は会っています。
内容的には天気が悪い日とかは
食事に行き(毎回彼の奢り)、
花火大会に行ったり、昨日は出掛けました
(車で往復4時間程度かかる場所)。
ちょいちょい遠出はします。
しかも、彼と私の家は離れていて
高速道路使って来てくれてます
(使っても40分はかかるらしい)。


でも、特に付き合ってと言われるわけでもなく、
本当に毎回何もなく帰宅です。
まさに、友達以上恋人未満って感じの関係です。
誰と出かけたの?と聞かれても、
何と言ったらよいのやら…。

彼は絶対、草食系男子です。
遊ばれてる感はまるでないし
(それどころか、指一本触れてこない)、
興味ない人と朝から夜まで食事まで
奢って、一緒にいるでしょうか?
次も、蕎麦食べるために長野まで行きます。
楽しみなんですけど、
進展はあるのかな…とか考えてしまいます。

最初は、それほど好きとは思いませんでしたが
まさに単純接触効果で会う回数を
重ねるごとに、気になってしまって。
少しは期待していて、いいでしょうか。

ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

素敵な彼と出会えて良かったですね。

あなたもメチャクチャ素敵な方なのでしょうね。男性は口よりも行動に思いが出るように思います。大好きなあなただから時間を一緒に重ねているのではないでしょうか。時間を重ねる事で一生一緒にいられる相手か見定めているのだと思います。あなたの事を大切にしてもらえるようあなたも彼の気持ちを大切に思っていけたら嬉しいですね。今年のクリスマスがメチャクチャ楽しめますよう応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
口下手ですけど、真面目だし確かにいい人です。
LINEは1日1通くらいしか返ってきませんが、
次の約束は会ってるときに取り付けてあるし、
こんなもんかなという感じです。

好きというよりは見定めてるのかなと感じます。
もしかしたら、友達くらいにしか
思われてないかもしれませんが。

そうですね。今はただ、一緒にいるときは
楽しくいられるようにしています。
クリスマスとか一緒にいられたらいいですけどね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/21 13:18

いや、こちらから手をつなぐ、告白などをしないと中々進展しませんよ。


婚活パーティーで草食系でしょ?
女性慣れしてなきゃ、襲ってきませんよ。
まぁ、はずみがつけば・・・展開は早いと思いますけど。

そろそろお付き合いするかどうかを決めても良いのではありませんか?
もしかしたら・・・相手は付き合っているつもりなのかもしれませんが。
出会って一ヶ月で旅行に行ってしまった当方としては、長野に泊まりがけで行ってくればいいのに、と思いますが。
遠出は良いチャンスなので、そこでお付き合いするかどうか確認されては?
勢いがつくまで誘導してあげてください。
その代わり、相手は誠実で優しい方で間違い無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ですよね。かくいう私も、消極的ですが…。
女性に手慣れてる感はないです。

>相手は付き合っているつもりなのかもしれませんが

そのパターン嫌ですね。。。でもだとしたら、
手ぐらい繋いできそうなもんじゃないですか…?
私はこれから好きになっていけそうだし、
誠実だし、全然いいなと思うんですけど、
まぁ相手がどう思ってるかですね。

私も前の彼とは早い段階で付き合ったり、
旅行とか行きました。
でもまだ、私の認識では付き合ってはいないし
遠出はともかく、泊まりは……。

誠実で優しいはそうだと思います。
車の隙間にスマホ落としたの覚えてて、
落ちないようにする雑貨とか買っててくれて
車の隙間に置いてくれたりとか…
なんか細かい優しさはありますね。

お礼日時:2017/11/21 00:53

再び解答させてもらいます


未だお二人ともお若いのですね
ちょうどまさに結婚適齢期で
結婚するには理想的な年齢ですね。
貴女が会う度に相手を意識するように
相手も貴女を大切にしたいと思っているのだと思います。
貴女の反応をみてこれからだと思います。
これからクリスマスもあるしお正月やバレンタインデーもあります。
焦らず慌てず
暫くお付き合いしてみては
言葉より相手の行動や瞳から気持ちが伝わりませんか
そして
どうしても解らないときは貴女から聞いてみても良いかもしれないですね。
二人が自然の流れで上手く行く様に祈っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答ありがとうございます。
結婚とかはまだ漠然としてて、
彼氏がほしいなという思いで行きました。

>貴女が会う度に相手を意識するように
相手も貴女を大切にしたいと思っているのだと思います。

そうだと嬉しいです。
私的には結構いいなと思っています。

そうですね。もう少し、友達以上恋人未満な
関係を続けてみるのもいいかもしれません。

>言葉より相手の行動や瞳から気持ちが伝わりませんか

楽しませようとしてるのは感じます。
でも、私に対してどの程度好意があるのかは
よく分かりません。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/21 01:01

なかなか紳士的な彼ですね、


お二人がおいくつくらいなのか分かりませんが、、
草食系というより、慎重なのではないですか、
婚活というからには、貴女をゆっくり観察しているのでは、、
未だ丸2ヶ月くらいのお付き合いですね
慌てることなく、お付き合いを継続してみては
進展するのはこれからの気がしますが
あまり早いとかえって女性慣れしてる感じがしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
でも、少しは何かこう…
好意がある発言をしてほしいというか。

私は24歳で、彼は27歳です。
確かに、慎重ではありますね。
とりあえず、付き合ってみようではないし。
断られたらもう会えないしと思われてるかも
しれませんね。

そうですよね。
まだ、2ヶ月ですし、とりあえず流れに
身を任せてみようと思います。

お礼日時:2017/11/20 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!