プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボクは40代後半です。先日20歳の女性を食事に誘いました。正直、この年齢になって20歳の女性と食事をする事ができるなんて思ってませんでした。もの凄い年齢差を感じるのだろうと想像していたのですが以外と年齢差を感じる事なく自然に会話が出来て違和感もありませんでした。かわいい女性だなあと思い、ただ食事を一緒に出来たらラッキーくらいの気持ちでしたが会って食事をしたら2回り以上も違う女性とお付き合いしたいなという欲が芽生え始めました。ボクは年齢差もあり彼女のご両親と年齢が同じくらいなのでその事を考えると上手く行ったとしても結婚は望みません。お付き合いがしたいがためにこんな状態で告白してもよいのでしょうか?それか告白はしないで大人の対応をしたほうがいいのでしょうか?年齢差があるゆえに悩んでしまいます。ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 彼女の言葉や表情などから、告白したらokがでる確率が高いです。

      補足日時:2017/11/20 22:03

A 回答 (2件)

お互いに好きならいいのでは?


知り合いのお嬢さんは23才の時38才の彼と結婚しましたよ
今では可愛い赤ちゃんにも恵まれて幸せに暮らしていますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に29歳の歳の差があります。ボクの友人の娘さんと同じ年齢なんですよね。二回り越えて+5歳離れてます。しかも彼女のお母さんがボクより年下です。もし、彼女のご両親に知れてしまったら激怒されそうで本当に怖いです。最初は軽い気持ちで誘ったのにまさか、そんな年下の女性に恋するとは予測もつきませんでした。まだ今の段階では告白していないのでセーフです。やっぱり好きだけど、グッと我慢しようかなあと考えています。だらしなさ過ぎますが現実が本当に怖いです。

お礼日時:2017/11/20 23:46

告白して付き合って一年ぐらい様子を見てみたらどうでしょう


年齢なんて関係ない、この人だ!と2人とも思える日が来たら御両親の承諾を頂きに行けばいいのでは無いでしょうか
男性は歳いってても女性さえ若ければ子供も出来ますし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。正直ボクはお付き合いできて楽しく過ごせればよいのですが、やはり月日が経ってくると結婚の話が出てくるのが怖いですね。相手のご両親に激怒されそうで。だからお付き合いだけを望んでいるのですが、やはり虫が良過ぎますね。やっぱり告白は止めておいたほうがいいのかなあ?

お礼日時:2017/11/20 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!