アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍してから、毎日、離婚したいこのままでもと言われ、家計も預からないまま約一カ月が過ぎた。やっとカードだけ預けてくれて、支払いとか考えたらどうやっても厳しいので保険の見直しを勧めた。私に渡す前に6万引き落とししてあった。私は職場まで遠くなり交通費が嵩むので、私はさらにバイトを始めた。彼岸で私は私の実家に帰り、交通費やら使ったら、僕のお金で帰ったと言われ、主人は自分の実家に帰り、その後から、僕のカード返してと。通帳でもおろせるから通帳渡すからと。

しかし、毎日その頃は、別れたのがと言われ、条件付きでなら別れてもいいという話を私もして、妥当な金額ならね、第三者に聞いて見ないとわからないからと言われた。
出会い系をやめない主人、やめてくれるときくと、、やめたと言い、やめてはいない。悪いとは思うとは言いながら変わらず。傷ついてるんだよ、じゃあ、慰謝料払ってというと、慰謝料ね、第三者に聞いた値段ならねと。私はメールで慰謝料としていくらか早速聞いてみたら、150万と言われた。そんな日が続き、反省して欲しい思いから、150万をカードでおろし、通帳と交換した。
私と向き合ってくれたら、150万は返すと言ったにもかかわらず変わらない。3万の返済になるから、生活は苦しくなるのもあって、生活費としてそこから使い生活していた。

カードを渡したら毎日のように残高照会をし、精神的DV

生命保険の見直しを勧め、私が見直し任されてしたので、40万の払い戻しもあり、これ生活費に使っていい?ソファーも買っていい?と聞いたらいいよと答えた。しかし、やっぱりあれ僕のお金だから返して、僕の実家なおすのに使いたいからと

生活大変なんだよと話しても聞く耳持たず

2人で同じバイトしようと言われ面接に行き、採用が決まったら、僕1人で行くから断りなさい、束縛されたくないと言われ、断りました。

バイトから小遣い携帯は払うから、余ったら私に食べさせたりどこかに連れて行きたいからと言っていたのです

でも、小遣いもらえてない、携帯切られると、バイト代から払うと言ってなかったと言うと、僕のお金はためて資格取るために使うと

貰えてないと言うけどカードで自由におろしていたし、僕にはくれないと言っても自分で普段はおろす

私がおろさずにおいたら、おろされてしまうと思い、生活費として、おろし、二カ月は触らず。

僕のお金だから返してと毎日言われ、出かければ外食時などは主人は出さないから私が払う、あれは生活費として使っているのにと言う感じでした


バイトもやめたのがと言っても聞く耳持たず、帰って来てパンをかじった跡があったので、夜食におにぎりを作って置いておいても、ありがとうの言葉一つなかったです

指輪が出来上がっても一度もはめて貰えず辛かったこと

ゴミ袋に洋服を捨てたら、いくらゴミ袋があっても足りないとか、いない間に漁ったみたいで、この間も洋服を捨ててあったとか、毎日洗濯したら洗剤が勿体無いとか、髪の毛落とすなとか、雑巾いつまでそこにあるとか、主婦には向かないとか、言葉で精神的に傷つけられる毎日

お金を下ろすと、なんでおろしたと言われ、ボーナスの日には昼休みにおろして自分の口座に移し替えている始末。

毎日残高照会をし、しまいにはネットバンキングにまでして、おろすとすぐにメールがきたり、不機嫌な態度で口もきかなかったり

僕のお金はおろさないでください、通帳返してくださいとメールがきて、帰るにも帰れず別居

帰っていいですかには無視。でも帰りました、そのとき私の洋服は段ボール箱にあり、悲しさで出てしまいました。

わたしがいなくなってから、カメラ用品にお金を使い、わたしには生活費がないとメールしてきているにもかかわらず、出会い系も頻繁で、会った人もいました。

今回、離婚調停を申し込んできて、150万返して、42万返して、盗んだ古い携帯返して、慰謝料請求と書いてありました。

話し合いにも応じてくれず、いきなりこんな形での、話し合い

分かりづらいですが、全部返す必要があるのでしょうか?旦那が話が上手ければ、相手のペースですよね

A 回答 (3件)

あなたは、ご主人との結婚生活で精神的に参っているようですので、早期に離婚しましょう。

離婚原因は明らかにご主人にありますので慰謝料を可能な限り沢山請求して支払ってもらいましょう。その方が、ご主人のためにもなります。

尚、もらった150万円、保険の解約の40万円は家計費として消えた。と、言い張りましょう。返す必要はサラサラありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中年紳士さんありがとうございます。
なんか、私は住民票のあるところと思ってましたが、移住地だったのですね。このまま放置していたら大変なことになりそうだし、疲れてしまいました

お礼日時:2017/11/21 15:44

多分 旦那さんかなぁ?


違うところで相談してたような。。
    • good
    • 3

(夫婦間の契約の取消権)


第754条
夫婦間でした契約は、婚姻中、いつでも、夫婦の一方からこれを取り消すことができる。ただし、第三者の権利を害することはできない。

お金の貸し借りも同じです。
ただ、離婚して無くても、夫婦仲がすでに破綻していた場合はその限りではない。
あなた方は、結婚当初から破綻してると判断されるかも知れませんね。

不利になりたくないなら、弁護士へ相談して下さい。
ただ、この文面はきちんと読み返して
わかりやすいものを用意する必要があるとおもう。
弁護士への相談は、事実だけを書き、感情はあまり必要がない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!