アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ブスな女と金回りの悪い男とは付き合うな」この格言は合ってますか?

質問者からの補足コメント

  • ブスな女はどこかひがみが入っていて素直に相手を認められない。金回りの悪い男は効率が悪くていつも周りのセイにしている。みたいです。

      補足日時:2017/11/21 16:33

A 回答 (4件)

見た目や金でしか人の価値を決められない人ならそんな事を言いそうですね。


まぁ、そんなバカっぽい格言なんて聞いたこと無いですけど、あまりひとには口に出して言わない方が良いですよ。

お里が知れますから。
    • good
    • 1

そんな格言聞いたことない

    • good
    • 0

聞いたことはないが・・・あれかな 「女は顔だけ 男は金だけが価値だ」って意味かな?



確かにそういう側面は在る。
そしてそれはこうなる。

「年を取れば女は価値を失い 働けなくなれば男は価値を失う そして孤独に不幸になる運命だ」と。
だから
「女は年をとる前に男を咥えこみ子供を為し 男は財を蓄え子孫を活かすことに費やせ そうなれば不幸にはならない」と。

もっとも ブスでも金回りが悪くても 別に出来ないことでもない。
むしろ美人だったり金回りが良かったりすると 晩年に惨めな有様になることも多いし。
    • good
    • 0

他人の容姿や金回りが気になるタイプのひとはそれで良いんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!