映画のエンドロール観る派?観ない派?

ノートがたくさん余っています。

学校に持っていけないような(?)可愛いヤツばっかりです。

実は、私は新しいモノが大好きで、表紙が綺麗な写真だったりするノートは何でも買ってしまいます。

しかし、使い道が見つかりません。

とりあえず日記や詩を書いたりしていますが、それ以外に何か書くことはないかとノートを並べながら考え続けるだけです(笑)

勉強、趣味、イラストなど、ジャンルは問いませんので、何かノートを活用できる方法あったら教えてください。あなたなら、どう使うかも教えてくれれば嬉しいです。

よろしくお願い致します☆

A 回答 (5件)

1、気に入った、作ってみようと思う料理やお菓子の


レシピはどうでしょうか?

2、勉強であれば書く練習(単語など)
でもかわいいノートは書く練習ノートだともったいないかな。こういうのは広告の裏で十分か。
教科別のMyノート。家での勉強用

3、友達、親戚、などの住所録
コメントを書いたり写真貼ったり

That's all
    • good
    • 2

》使い道が見つかりません。



 だったら、国際ボランティアで、開発途上国の子どもたちに送るといいでしょう。彼らは、満ち足りた我々と違って、鉛筆一本、ノート一冊でも大喜びしてくれます。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkvnet/intlcoop/g_home04.h …
    • good
    • 0

こんにちは~。



私は自分がしてみたいことや、今欲しいもの、ちょっと気になって後から調べてみたいことなどを書き留めるメモのようなものをノートで作っています。

私はいろいろ思いついても結構すぐに忘れちゃうので、忘れたくないことは小さなことでもとりあえず書いておきます。

そして、解決したことは線を引いて消すようにしています。この線を引いて消していくって所が、ゲームっぽくてちょっと楽しいな~なんて思っています(*^.^*)

それでは、お役に立てるかどうか分かりませんが参考までに…
    • good
    • 0

文具屋さん行くと手ぶらでは帰れないタイプですか。

つい、買っちゃうんですよね~。

さて、自分だったら、
最近観た映画、ビデオの感想、気にいって聴いている音楽について、この間行ったライブのこと、印象に残った絵のことを書きます。

学生のころは実際そういうのちょっと書いていました。
絶対書くとは決めてなくて、でもひとりで見に行って
どーしても誰かにその感想をしゃべりたいのだけど、
すぐ見当たらないときなどとても便利でした。

時間も沢山あったし、感じ取れることも多かったので
結構楽しくノートを埋めていってた気がします。

それと、そうそう、
そんな自分の好きなジャンル、気になるアーティストが
いっぱいになってきて、ある日思いついて年表作りました。
バッハが生まれた年から始まり(?!)間をかなり飛ばして
好きな作家の生まれた年、好きなロックバンドが結成された年、自分が生まれた年、自分がその作家に出会った年、初めて美術館に行った年、、、

今でもたまぁに見ますが、結構面白くみれる1ページになってます。
長くなりましたが いかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。

17歳♀です。
私もノート余ってますよ^^
でも買っちゃうんですよね><
私は、
●切り抜きを貼る。
(雑誌等はたまってしまうので。。。必要なとこだけ切り抜きます)
●MDの曲順を書く。
●自分的辞書を作る。
●アルバムにする。(プリ張でも良いです。コメントを書いたりして)

ってとこですね。
CDがレンタルが多いので、歌詞カードを持ってないんですよ。だから、歌詞をネットで探してプリントして、MDの曲順に貼ってます。
これが一番便利ですね。

後、ノートの中身も可愛かったら、カットして便箋にしたりとか。。。

他にもいろいろありそうですね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報