プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と別れるべきか考えています。

大学2年の男です。現在付き合っている彼女は一浪の大学2年なので21歳です。
また、私は4年生の理系で、彼女は6年制の医大に通っています。
彼女はあと4年間大学に通いその後は2年間の研修医生活をします。医学生は常に忙しいと聞きますが、5,6年生や研修医時代は特に忙しく恋愛を始めるのは難しいと聞きます。
今現在彼女とは2年目で、とても良好な関係を築くことができており可能ならばずっと一緒にいたいと思えるほどの存在となっています。
しかし、双方とも社会に出たことがない学生である故にこのまま私と彼女が結婚する可能性は高いとは現時点では言えないと思う上に、私より社会的地位や収入のある他の医大生と一緒になる方が彼女にとって幸せなのではないかと考えてしまいます。
仮に私と彼女があと2年ほど付き合って別れたとしたら彼女はすぐに5年生となり恋愛を始められる程度に生活が落ち着くようになるのは28,9歳頃であり晩婚となってしまったりパートナー選びに時間をかけられなくなり、彼女が心から幸せになれなくなってしまう可能性が高まってしまうと思います。
最近はそう考えてしまうと、私が今彼女の大切な将来のパートナーを見つける時間を奪ってしまっている気がしてならなくなってしまいます。
彼女のことを心の底から愛しています。でも、だからこそ彼女にとって最善な選択は私といることではないのかもしれないのではないかと考えてしまいます。
彼女は「来年はどこどこに行こうね」など先の話を本当に楽しそうによくするので、その笑顔を見ていると幸せを感じる反面、時には胸が痛みます。
長々と申し訳ありません。質問を簡潔にまとめますと、「私は彼女のために別れるべきなのか」あるいは「自分の気持ちに沿い自然と別れが来るまで彼女とずっと一緒にいるべきなのか」について皆様の意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

彼女の幸せを決めるのはあなたじゃない、彼女自身です。


勝手に実を引くと悲しむのでは?
彼女に社会的収入、地位、名声において負けるかもしれないと自分でコンプレックス感じてるだけに見えます。

彼女は純粋にあなたを愛していると思うけどあなたは違うんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに自分の価値観を彼女の恋愛に対して押し付けてしまっていたかもしれません。
彼女が私を愛してくれているように、私も自分の気持ちに正直に彼女を純粋に愛したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:13

彼女の幸せを自分基準で決めようとするなど、まったくもって、おこがましいです。



どんなことを大切に思うのか、どこに価値基準を置くのかってことは、人それぞれだから、彼女が先のはなしを嬉しそうにしてるってことが何よりの答えでしょ?

未来のことは、未来の自分達に委ねて、『今』を大切に、彼女との時間を大切に過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の価値観を気が付かぬ間に押し付けてしまい、彼女の純粋な気持ちを大切にできていなかったかもしれません。
あまり先回りをし過ぎずに今の自分の気持ちに正直に彼女と時間を過ごしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/23 09:16

貴方は、考え過ぎでしょう。



恋愛は、愛のギブ・アンド・テイクと言われています。
彼女を本当に愛しているのなら、彼女の人生を奪い取るぐらいの情熱を掛けたら如何ですか。

彼女を思いやり将来の事を考えるのも、貴方の優しさでしょうが、先回りして考え過ぎるのは良くないでしょう。
彼女も、自分の人生については、貴方以上に考えた上で、貴方を愛し恋愛しているでしょうから、自信を持って、彼女を愛すれば良いではないですか。

確かに、将来の事を考えて置く事は大切です。
人生には、時折、障害物が現れますから、予測出来る物は対策を考えて置くのも良いでしょう。
でも、恋愛しているのですから、二人で、障害物を如何やって乗り越えて行ったら良いかという解決策を考えた方が良いのではないですか。
優しさがマイナス思考にならないように気を付けて。。。

人生はプラス思考で、生きた方が生き易いし、問題解決もし易いのではないでしょうか。
刹那的になれと云うのではないですが、出たとこ勝負!という考え方もありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!