dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代前半男です
先日アレルギー性ショックで救急搬送され、大学病院に二泊三日の入院をしていました。
入院初日に私の担当になった看護師さんに惚れてしまいました。

容姿が非常に美しかったのもあるのですが、働き振りの良さや気立ての良さなども、担当してくれていたその半日から見て取れました。
また、私はいい年こいて非常に人見知りな性格で、特にキレイな女性とマンツーになったりしたら間が持たない事が多いのですが、そのコとは非常にアットホームな雰囲気でケラケラ笑いながら和やかに過ごす事が出来ました。

そのコが誰に対してもその様なアットホーム感を提供出来るコなのか、私と馬が合うコで相手も同じ様に感じてくれていたのかは分かりませんが、私はその時間が非常に心地良く年甲斐もなくすっかり好きになってしまいました。

下世話な話この歳になってくると女性に対して一目ぼれとかする事も少なくなり、寂しさを埋め合う様に体の関係から始まり、次第に情が湧いてきて付き合いに発展するというパターンが多かったのですが、今回は中高生の様にまともに好きになってしまいました。

そのコの夜勤明けに「お疲れ様でした、ありがとうございました。」とだけ言って終わりました。
今の気持ちとしてはそのコに胸の内を伝えたい、出来る事なら食事に誘いたい、と思っています。
が、そのコの名前以外は何も知りません。

仕事終わりを待ち伏せたりとかストーカーじみた事はしたくありませんし、どうしたもんかと思っています。
諦めるしかないでしょうか?

A 回答 (8件)

追記です。


あら~、退院したんですか。
でしたら、ちょっと難しいですね。
raraririruruさんの言われる方法が一番可能性があるかもしれませんね。
ただ、その日に彼女が勤務しているかどうかは不明ですから、運よく直接話せればラッキーですが、居なければ残念だけどそれで終わりです。
ただこのとき、もしも彼女が居ない場合、他のナースに言付ける事も不可能ではないですが、なにしろ女性の職場ですから皆が彼女を慕っているとは限りません。それをきっかけに「相手が男だと、、、」などと嫉妬で変な噂を立てられ揉める可能性もあります。
最終手段としては、たったの一度でしたら、事務局方の彼女宛に手紙を出してみてはどうですか?本当にこれは一度きりの可能性をかけた方法です。二度目はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

仰るとおり彼女が職場で冷やかされたり、業務に支障が出る様な事はしたくありません。

手紙・・・ありかもですね。
検討してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 16:35

看護師に美人なんて、いないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妬みですか。
ドンマイです。

お礼日時:2017/11/27 22:49

白衣の天使は誰にでも優しい



無理です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問を読めば分かる通り無理かどうかを尋ねているのではなく、気持ちを伝えたいが手段が分からず質問をしています。

お礼日時:2017/11/22 16:17

相手に彼氏さんがいなければ、別に1度だけなら


そーいう軽くお話を切り出されても構わないですよー。

詰所で看護師さん同士であの患者さんいいねーと
話すこともありますし、師長さんが皆にあんな
旦那もらいなさい。とか、そーいう話も日常茶飯事
してますので。
退院した後に来られるとガードマンさんを呼ぶ
ことになるかもしれませんけど(笑)

実際、患者さんとお付き合いされた方や、
患者さんの息子さんとお見合いをくまれて
付き合った方もいますよ。

ただストーカー行為は絶対にやめてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の周りでも看護師と患者の付き合いはありました。
高校時代バイク事故で入院中、同じくバイク事故で同部屋に入院してきた同い年の男の子が看護師さんと付き合いました。
同部屋に入院してきた男の子とよくナースステーションやその奥の仮眠室に遊びに行き、看護師さん達と煙草を吸ったりしながら談笑していました。
とても良い思い出です。
今となってはそんな破天荒な行動は勿論出来ませんが笑

で、話戻すと、私は既に退院しておりどうやって気持ちを伝えればよいのかその手段が分からず質問させてもらいました。

お礼日時:2017/11/22 16:13

イヤな話をしますよ。



相手は仕事です。
その一言に尽きます。
それに自分が体調が悪く弱っているときに優しく対応してくれるからといって勘違いしてはいけません。
メアドすら知らない看護師さんに連絡の付けようもありませんし、今の時代は個人情報にも厳しくて絶対に知る事はないでしょう。
あらためて言わせて頂きます。

相手は仕事です、諦めましょう。

それでも、どうしてもというのなら入院するしかありません。
まずムリですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

質問文を読めば分かる通り勘違いはしていません。
相手がこちらに気があるなんて思っていません。
私の気持ちを伝えたいという質問です。

お礼日時:2017/11/22 16:00

可能性があるのは、退院間近になったら、あなたの連絡先をそっと伝えることかな。


相手から返事が来るか来ないかはわからないけどね。
脈があれば、その場で教えてくれるか、後で連絡をくれると思います。
2日経って来なければ、残念ながら脈なし失恋、でしょうね。

退院後、一緒に食事に行きたいです。
連絡先を聞いてもいいですか?とストレートに言うのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう退院してます。
今となれば彼女が担当してくれている間に勝負を決めなければいけなかったと後悔しているのですが、病院に担ぎ込まれて最初の担当だった為、こちらのコンディションも芳しくなくタイミングを逃してしまいました。

お礼日時:2017/11/22 15:55

>どうしたもんかと思っています


名前が分かるなら
手土産を持って、直接ナースセンターなりに行って
○○さんいますか?
前回入院したときにお世話になったのでお礼をしたいのですがと
言えば合うことぐらいはできるでしょう

そこが最後のチャンスだと思います
必ずココで連絡先をゲットしないと後は難しくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会うには病棟に直接行くのが確率的には一番ありますよね。
ただ相手も業務中ですし、周りの看護師仲間から冷やかされても困るだろうと思います。

また入院中は半日毎に担当看護師が替わって、計4人が私の担当として世話をしてくれました。
そのコは初日の夜を担当してくれたのですが、それ以降は院内をウロウロしてもその姿を見る事自体ありませんでした。

土産を持って会えるまで何度も出直してたら気持ち悪がられる事請け合いですよね。
どうしたもんか~

お礼日時:2017/11/22 15:50

あなたはもう退院したんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に退院しています。
月曜に退院したので退院後2日です。

お礼日時:2017/11/22 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています