プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生、18才です。
入院で23歳の看護師と知り合いました。 

話していくうちに彼女の魅力にひかれていきました。 

もちろん患者だとは 分かってるんですが、 

自分が病気を再発して泣いていた時に、 

夜遅くに仕事があるにも関わらずに 

僕と一対一で話してくれました。 

退院したら連絡先を教えて下さいって言ったら約束の指までしてくれました。 

目標は退院することです。 





一時期、医学部をあきらめていましたが、彼女と知り合い、中途半端な男でいたくないと思い、また今勉強に励んでいます。 

不純ではありますが、今のモチベーションは「退院して、彼女と飯を食いに行くこと」です。 



しかし、年明けて看護師さんに聞いてみると…。
退院日に教えてくれるんですよね?って聞いたら 

やはり仕事だからね。教えられないらしいです。(涙)


一気にモチベーションが下がりました。

やはり自分みたいな病弱で金儲けも出来ない高校生には興味がないんだと。

やはり年でもう無理ですよね。

軽く生きてるのが辛くなりました。
他の病院で入院してる友達は貰ったとか言っていたので、軽く期待してたんですが…。

相当病みましたね。

僕は付き合わなくてもいいから飯とかディズニーランドとかカラオケとかに行きたかったです。

やはり約束の指までされたので軽く期待してた自分も馬鹿みたいでした。

その分尚更ショックもでかいです。

もう諦めるしかないですか?

ちなみにまだまだ入院は必要です。

皆さんアドバイスをお願いします!!


とりあえず僕の作戦は退院日に連絡先を書いた手紙とディズニーのストラップを渡す予定です。
もし、無理だったら…。
看護師になって僕が25くらいに再びアプローチします。

A 回答 (3件)

同じ病棟で看護師同士の人2組もいますからご安心を( ´∀`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!(^-^)

お礼日時:2014/02/03 00:20

26の看護師の男の意見です。


やっぱ年上女性の看護師さんって優しいイメージありますよね。
でも実際のところ看護師もある意味接客業ですよ?

患者さんが悩んでたら親身になって聞いてあげる(共感)のも仕事です。
将来に悩んでる思春期の子だと尚更って感じですね。
落ち込んでる時に慰められ将来への希望を与えてくれた人を好きになる気持ちはよくわかります。

でも17と23って女性としては年齢でも恋愛対象と見れるかってのも結構厳しいですよね?
年下好きなら問題ないでしょうけど・・・

でもやっぱ患者とそういう関係ってのは結構大きい壁だったりしますね。

なので看護師目指されてるのであれば看護師になって再度プロポーズの方がいいと思いますね。

でもまだまだこれから出会いはいっぱいあると思いますから、あまりそのことに執着しないほうがいいですけどね。
「恋は盲目」とよく言ったものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
やはり患者では難しいですね。
看護師になってから頑張ります!!

お礼日時:2014/02/03 00:19

医者になれば、そこら辺の看護師なんか一発で落とせるのに…。


看護師ってのは「医者と結婚したい派」か「医療とは無縁の人と結婚したい派」かにハッキリ分かれるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者ですか…。難しいですね。
そうだったんですね。
やはり看護師は医者さんですか。

お礼日時:2014/02/03 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています