プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての彼女でも結婚したくなったりしますか?

わたしの彼はわたしが初めての彼女です。
というのも、彼は惚れにくく、他の女性に何度か告白されてるのは知っていましたが恋愛として好きになれず一度も付き合ってこなかったそうなのです。

そんな彼が19歳の時に、わたしと付き合い始めました。
それからもうすぐ2年ですがとても愛情深くて、大切にしてもらっています。

そして彼がここ半年ほどいつも、結婚したいといってくれます。

もちろんすぐにはお互い無理だし、彼も大学三年生でいま就活の最中です。
だけど、卒業したら一緒に住もうということになりとても嬉しいです。

まだ若いし、仲が良くて気持ちが高ぶってるだけだとは思いますが、彼はそんなことペラペラ簡単にいうタイプでもないし、わたしもそうなると嬉しいなと思ってます。

ただ初めての彼女と結婚なんてあまり聞かないし、もしかして後々、もっと経験したかったなとか思われたらどうしようと思ってしまいます

初めての彼女、または初めての彼氏と結婚された方いらっしゃいますか?
もしくは身の回りでそんなご夫婦などいらっしゃいますか?

ご意見お聞かせください

A 回答 (10件)

お互いが初めて同士の夫婦です(^^)


学生のときから付き合い始めて七年で結婚しました。
まだ結婚6年ですが、夫婦仲はラブラブですよ(^_^)v
    • good
    • 0

男です。


男女が付き合って何事もなく二年もたてば普通の事かと思います。

ただ、お互いに就職するとかなり環境が変わってきます。
そこを乗り越えることができよろしいんじゃないでしょうか…。
彼が仕事を続け、アナタを養う覚悟が有れば…。
私は40代でアナタたちとは考え方が違うと思いますが、
就職先の仕事も順調になり、
アナタにパート位はしてもらうかもしれませんが、養う目通しがたたなければ、結婚など口にしません。
願望と現実は違いますからね。

辛口の意見かもしれませんが、大事な事なので、じっくり二人で話合うのが必要じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

自分にあえば、関係ないと思うますよ!


私も、そういう人種です。
    • good
    • 0

初めての彼氏が旦那さんです(^^)


初体験がですよね?
前の彼とは何もしてないからね 笑
そんなに珍しいですか?
お付き合い五年、結婚して24年です。
旦那さんだけですが 幸せですよ(^^)
大好きです♪
    • good
    • 0

私の知人に初めての彼女と結婚して人がいます。

    • good
    • 0

あまり多数派ではないが知り合いには多分2組います。

多分というのは彼/彼女が私が知る限りでは初彼/彼女だからです。

あまり聞いたことがない、と仰ってますが周りの不確かな情報に振り回されないこと、最も大切なのは経歴/遍歴に拘らず当人同士の気持ちであることをご忠告申し上げます。
    • good
    • 0

私は、突然他の人とも付き合ってみたいと言われ、


彼女に振られた経験があります。

個人的にはたくさん恋愛した方がいいと思ってしまいますが、
別に結婚しちゃっていいでしょう。
必要以上に経験する必要のないことかもしれませんしね。

環境が変わり、社会人1年目を経験して、
それでも浮気もなく恋愛を続けられれば結婚できると思います。

年齢を重ねると嫌な恋愛をたくさん経験してきたので、
純粋な恋愛をしているカップルに余計なアドバイスを
したくなることもありますが、そのまま一途に進んでほしいです。
    • good
    • 1

幸せですね。


男性には、いろんな女性と付き合ったり遊びたいと思う人が多いのかもしれませんが、そんな人だけではありません。
生涯愛した女性は一人だけ、一生幸せにするってゆう男気ある人ももちろんいます。彼はこちらでしょうね。
まだ21歳なので"惚れにくい"と判断するのは無理があるかもしれませんが、女の子がまわりにたくさんいるであろう大学生活を送ってもなおそのように言ってくれるのなら、信じて間違いないと思えますよ。
中学生から付き合っている二人が結婚していますよ。
心配なのは男性だけではありません。あなたもこの先ドンドン綺麗になって、職場とかで甘い言葉を言ってくる男性にフラフラせずに彼を一途に思ってあげれそうですか?
自信があれば二人は幸せになれると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね

彼はあまりそういう欲求がないみたいで、だからこそわたしと付き合ってくれたのがとても嬉しかったです。

わたしは一足先に社会人になっているのですが、やはり広い世界にでていろんな男性をみても彼が一番だとおもいました。

彼が社会人になってもそうだもいいな〜とおもいます!

いまは彼を信じていまの時間を大切にしますね、ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/22 14:15

くだらないですね。



彼よりも聞いた話等を信じ不安になる。

彼への信用や愛情の無さが見て取れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん
信じている、というわけではないのですが、だからこそ「ご意見お聞かせください」と書きました。

皆さまからの意見でなにか左右されるわけでも、彼への愛情が変わるわけでもありませんので、ご安心ください!

なんにでも、たくさんの意見を聞くことは大切ですので

お礼日時:2017/11/22 14:11

初めては気にしなくていいんじゃないかな



私の叔父さんも高校の時の同級生で亡くなるまで 仲良しでしたょ

昔はなんて言ったら古いけど 強制的に見合いが当たり前で そのまま死ぬまで夫婦だったんだから 今は自由な社会だけど あなたの恋愛も自由だから知らら会えたと思って 好きなら死ぬまで添い遂げればいいと思います
付き合った相手と好きなら結婚を意識しない人は居ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、わたしの父もそう思えば母が初めての恋人でした…
身近に、経験者がいたのに忘れてました…!

そうですよね
最初に出会おうと南蛮目に出会おうと、すきなら一緒に居るべきですね!

お礼日時:2017/11/22 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!