電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。いつもお世話になります。この花は先週、沖縄県那覇市の公園で撮影しました。背丈は10〜15cmだったと記憶しています。手持ちの図鑑では調べられなくて困っています。どうか。よろしくお願いいたします。

「花の名前を教えてください。よろしくお願い」の質問画像

A 回答 (4件)

カレンデュラ



カレンデュラ(別名:キンセンカ)の一重咲きに似ているように思います。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://msflora2009.shiga-saku.net/e745003.html
https://www.engei.net/libimg/38381i2.jpg
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=89786
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こだっく様。こんばんは。今回も早々のご親切なご回答、恐縮に思います。手持ちの図鑑では探しきれませんでした。本当に助かりました。心より感謝申し上げます。色々たくさん、お手数をおかけいたしました。時節柄、全国的に厳しい寒さです。くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/22 18:35

深夜に失礼致します。



カレンデュラ(キンセンカ)
又は、冬知らず、寒咲きカレンデュラと言います。

名前のとおり冬に力強く咲いてます。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://boss2000.fc2web.com/ab-5906-5.html
「花の名前を教えてください。よろしくお願い」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子様。こんばんは。ご親切なご回答ありがとうございます。とても助かりました。別の方々も「フユシラズ」や「カレンデュラ」との回答をいただきました。どちらも同じお花であることも判明いたしました。誠にお手数をおかけして恐縮です。改めて心より感謝申し上げます。時節柄、寒い日が続いております。くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/23 02:24

フユシラズ



http://www.flower-photo.info/products/detail.php …

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんとん拍子様。こんばんは。ご親切なご回答ありがとうございます。とても助かりました。別の方々も「フユシラズ」や
「カレンデュラ」との回答をいただきました。どちらも同じお花であることも判明いたしました。誠にお手数をおかけして恐縮です。改めて心より感謝申し上げます。時節柄、寒い日が続いております。くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/23 02:24

葉を見ますとガザニアのように思いますが 如何でしょうか


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10083461.html?from= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

catlily様。こんばんは。早々のご回答ありがとうございました。大変お手数をおかけしました。別の方から「カレンデュラ」ではないかとのご回答があり、照らし合わせしましたところ、どうやらそのようです。時間を取らせまして恐縮です。心より感謝申し上げます。時節柄厳しい寒さが続きます。くれぐれもご自愛くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2017/11/22 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!