プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のすれ違い様の運転トラブルです。
私の運転操作が悪かったと反省しています。
事故は起こしておりません。
相手は中年の女性なのですが、追いかけられてしまいました。出先に着き駐車したところ、その女性がクラクションを鳴らして謝れ!と怒鳴り始めました。
相手の気の済むまで二度、三度と謝りその場は、終わったのですが、ナンバーを覚えたと言いながら、大声で読み上げたり、怒鳴り散らしたりクラクション鳴らしたり大変でした。
とても、正気な感じのしない女性だったのでまたどこかで会った時に本当に嫌がらせをされそうで怖いです。
(出先は頻繁にくるところです。)
その様な事に対する対策と言うのはあるのでしょうか?
私の考え過ぎなのでしょうか?

A 回答 (4件)

そういうときは、すぐに警察に電話をしますからと、スマホをいじったらいいんですよ。

すぐに去るでしょう。
また、あなたの方も、そうゆうことがあったと、相手のナンバーを覚えておいて後で交番にこんなことがあって不安だと相談に行ってもいいと思いますよ。最近、交番にはよく定年した警察官らしき相談員さんがいますよ。
それにしても、嫌な思いをしましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相談員さんの存在を教えて下さりありがとうございます。
ビビらず冷静に対処できる様にしたいと思います。

お礼日時:2017/11/23 00:43

うわぁ、、それは凹むというか気分が悪い出来子でしたね。


この女性はきっとかなり不幸な人なんだろうな(笑)
そんなに人を許せず攻撃してしまうような人間は負の連鎖が訪れます。
今回の件についても違うところで痛い目にちゃんと遭いますので貴方はもうお忘れになってください、といってもすぐには難しいですね。
でも大丈夫!お酒でも飲んで、あんのクソババアめ!
と一言だけ言って大声で笑ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうしようと思います。
凹んだ気持ちが楽になりました。

お礼日時:2017/11/23 07:17

なんで110して、


警察を呼ばないの?

こんなの警察に
介入して貰う事案でしょ

因縁をつけられたら、
警察を呼んで下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自分の招いた事の反省も含めてしっかりと対応出来る様になろうと思います。

お礼日時:2017/11/23 07:14

次に嫌がらせを受けたら、車種とナンバーを控えて、可能なら動画を撮って、警察に相談してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今、色々なトラブルがあってすごく怖いです。元々は自分でしてしまった事ではあるのですが…ビビらず冷静でいようと思います。

お礼日時:2017/11/23 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています