これ何て呼びますか

付き合って1ヶ月も経っておりませんが
三つ上の社会人の彼氏がいます。

連絡が元々マメではないですが
遊ぼうと言うのはいつもわたしから。
連絡もすぐ途切れる。
こないだ遊んだ時は寝落ち寝坊→いつもは一言あるのに何もなくずっと携帯。。寂しかったです。

最近私は、学校行事でトラブルがたくさんあり
彼には愚痴を聞いてもらってばかりでした。
友達には言えない事で、彼氏には言えること
聞いてほしいことってあると思っていますが
あまりに続いたので、こんな話ばかりする彼女は
嫌だよなあと反省しています。

そんな中、共通の知人
彼にとっては後輩、私には先輩の女性から
彼の昔の彼女の話を聞きました。
四年前に付き合ってた時
彼女とのあいだに子供が出来たらしいとの噂
正直いって第三者に私が知らされなくて
いい事だと思っておりますが
聞いてしまった以上、ショックでした
過去は変えられません。過去のことは良いですが
彼の気持ちがわかりません。

モヤモヤするので、明日話そうと思い
連絡を取ると、あまり体調が良くない為
ご飯ではなく軽く話すくらいなら。と言われました
体調が良くないのであれば、別日にする?と
聞きましたが、いや明日。というかどうしたの?と
言われ、直接言葉で伝えるつもりでしたが
物凄く言葉を選んで、ラインで一連のことを
話しました。

(最近の自分の言動は悪かったと思ってる
携帯をずっとされたのは寂しかった
聞かなくてもいい過去のことを聞いてしまったが
それ自体はさほど気にしておらず、
一連の事からして、私のことを本当に好きなのか
あなたの気持ちがわからないから知りたい。
もし、別れたいと思うなら尊重するが
私は分かり合いたいと思う。あなたの事が好きだ。)
と送りました

自分はなんて面倒くさい女なんだと
呆れますが、不満は先にいうべきだと思いますし
我慢出来ないこともないですが
話して分かり合えない、面倒くさいと思われるならば
そこまでの関係だったと思っています

この1連のラインを送ると
思ったよりヘビーで、直接話した方がきちんと伝わるだろうから明日話し合おう と言われました

伝えたいことだけ伝える、なんて
独りよがりで身勝手な私ですが
本当は別れたくないです。
ただ、あぁこれはもうダメなのかなぁと思ってしまっています……

明日(今日)どんな顔をしていけば良いのか……
別れようと言われたら、さっぱりとハイと返事した方が
良いですよね……
憂鬱です。。

A 回答 (6件)

はい。

別れようと言われたら別れて下さい。貴女は、ラインで伝えるべき事は伝えてますから、それでも、別れると言われたら、仕方ないです。社会人の彼氏は、学生の貴女と違い、肉体的、精神的に疲労してますよ。それがどんな事か、貴女には想像でしかわかりません。もし、わかっていたら、会って居る時に、自分の愚痴やら悩みやら楽しくない事ばかりを話したりしません。それは、貴女が学生だから、子供だから、彼氏もわかっています。わかってはいても、会って疲れる相手とはお付き合い出来ないでしょう?最初に書きましたが、相手の事を考えたら、彼氏が別れてと言ったら、そうしてやるべきです。友達としてとか、食い下がらないで、お互いの為に、キッパリした方が良いですね。それから、彼氏や友達は、依存では無く、共存するものです。それを気をつけて行くと、良い関係が成立します。
    • good
    • 0

自分の若いころを思い出しました。


わたしは自分の趣味や生きがいが彼以外にしっかりなくて、狭い世界で相手のことばかり四六時中考えて重い存在になっていく、
好きでも重いと相手は心が離れていきます、分かっていました、ですが急に趣味もできず
分かっているけどふられて別れないと変われずに向かっていきました。

もっと大人になったら許せることも若いと許せないとかありますが
若いと自分には経験がないとかだけでも相手を許せなかったりしてお互いに傷つけあうとかあります。
それでも言わずにおれない気になるって頃もありますし・・
同じ人でいつ出会うかで関係が違ったりもしますし。。。

まあ、決めつけずに相手の気持ちをちゃんと聞いてみると世界が変わるかもです。
    • good
    • 0

NO2さまと同様ですね。


相手云々とか忙しいから携帯スマホ云々じゃなくて、
一緒にいるパートナーでさえ「物」と同等だからその様な態度に繋がる輩じゃないですか。

だから妊娠させた。
普通はセックス=妊娠の為です。産みますよね。
ですが彼は快楽の為だったんでしょうね。要は性処理。

産んだのか養育費を支払っているのか、堕胎したのかは不明ですが、
同性・異性問わずに回答内容の人間と仲良くなれますか??

人を物として扱う輩と。
自分なら無理ですね^^
プライベートにはいませんバイト先には居ます^^ 呆れますよね。人として。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そのような見方もありますね
10回会ったうちの1回だった為
私はなにか理由があるのか、考えが至らなかったのか
それであれば一言欲しい それだけでいいです。

そういう見方もあるのでしょうが
携帯の話と中絶の話を結びつけるのは
私は違うと思います。

今日彼の話を聞いて
無理かどうかは自分達で判断いたします

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 11:04

ラインで何でも済まそうとするのが分かりません、今時の考え方なんだろうけど重い話をラインでするとロクなことないよ。


社会人って歳が幾つか分からないけど、ラインで会話する程ガキじゃないんだね。
子供が出来たとか尚更だよ、考えが足りない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ラインで言ってしまったことは後悔しています。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 11:01

別れ話にはならないと思いますよ。



ただ、元カノが妊娠したことが気になりますね。
元カノは産んだのか中絶したのか。
産んでいるのなら養育費払ってるのか?
中絶したのならなぜ中絶させたのか。
私ならどちらにしろ別れますが。
養育費支払ってる男と一緒になると苦労しますし、
どんな事情であれ中絶させたのであれば、無責任な男と思い冷めてしまいます。

第三者のあなたには関係ないことではないと思いますよ。
聞いてよかったことかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先輩から聞いた話によると
四年前付き合っていた彼女は、サークル内の皆に
中絶したことを伝え、彼女と友達は
彼の頭を皆で刈ったそうです。
彼女は下宿生でしっかりものだった為一人でしたようでした。
これは、彼女側の話であり先輩も噂で聞いた レベルの話なので、彼に聞くしかありません。。
彼に聞いても、彼サイドの意見だと思っておりますし
難しいですね。


今のわたしには過ぎたこと
過去のことは過去のことだと思うしかないです。
その中で彼が今日逃げずに話をしてくれるのか
内容、今どう思っているのか
そこで判断したいと思います。

お礼日時:2017/11/23 11:00

うーん…



ダメかどうかはわからないですけど彼氏さんの話をよく聞いてみてあげたらどうでしょうか。

>最近の自分の言動は悪かったと思ってる

彼氏さんがどう思っているかはわからない。彼氏さんの考えも聞いてみて。

>携帯をずっとされたのは寂しかった

どうしてそう言う状況になったのか彼氏さん側で理由や言い分があるかもしれない。聞いてみて。そして一度「そうだったのね」と受け入れてください。

>聞かなくてもいい過去のことを聞いてしまったが

①間に入る女性って正直怪しいですし悪意を感じます
②彼氏さんから事の顛末をきちんと聞きましょう。今話せることではないと言われたら話してもらえるまで待ってみてください。それまでは何が事実なのかはわからないので質問者さんの中でその件についてどう受け止めるべきかは保留にしておいてください。

>あなたの気持ちがわからないから知りたい。
>もし、別れたいと思うなら尊重するが

彼氏さんの気持ちがわからないと言いつつ「別れたいに違いない」と相手が何も言っていないのに「別れ」と言う言葉は出さないほうが良いです。何故彼氏さんの気持ちを質問者さんが勝手に決め付けるのでしょうか。

>私は分かり合いたいと思う。あなたの事が好きだ。

一番大事なのはここだと思いますよ。「あなたのことが好きです。ずっと一緒にいたいです。でも不安があります。あなたの話を聞かせてください」

好きと言う気持ちと別れたくないと言う気持ちはまず初めに伝えてあげてください。その上で彼氏さんの話をしっかり聞いてみてください。

間違っても「あなたは別れたいんでしょ」と相手に押し付けないでください。

第三者からはどうなるかはわかりませんが少なくとも相手の話を聞くと言うことは質問者さんの糧になることだと思います。

良い話し合いになると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通りですね……。。

相手の話を聞くしかないと思っています。。
別れたい という言葉は使っていませんが
彼がしんどいと感じるならば尊重すると言ってしまいました……
分からないといいつつ、決めつけてしまっていました。。

携帯の事はなにか理由があっての事
第三者から聞かされたことは、詳しく言いますと
色々おかしな点があるので真相は彼から聞いても
彼サイドの意見だと思っておりますし
過去のことは過去のことで、今彼がどう思っているのか
私に対してどういう気持ちでお付き合いをしているのか
そこが大事だと思っています。

良い話し合いになるよう、怒らず決めつけず
きちんと彼の話を聞きたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/23 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています