プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼氏は、付き合ったときから
あまり愛情表現を言ってくれません。
好きとか。
そもそも、彼氏はかなりかっこよく
地味でおとなしい私。
私なんかつりあわないんじゃないのか?
私は彼女で本当にいいのか?
そんな風に思ってしまいます。
すごく優しいし、一緒にいれば楽しいけど
なぜ、私に告白してくれたのかも
聞けずにいます。
彼氏に愛情表現言ってもらえてますか?

A 回答 (5件)

わかります。

私も丸っきり同じです(TдT)

私は、地味ではないんですが
太ってます(TдT)

でも、彼氏はイケメン…
私から好きになったので
やっぱり釣り合わないんじゃないかって思ってしまって

彼氏とお出かけするのが得意じゃありません。

車の中で誰にも見られない状態で会うのが一番スキです(TдT)

彼氏からは、やっぱり告白的なものはなく
いつの間にか
お前は俺の彼女だよって言われて現在に至ります(TдT)

私の彼氏も愛情表現は言葉では言ってくれません。

不安ですよね…わかります。ってなんの回答にもなってないですね。

すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の彼女だよと言われただけでも安心しますね。
同じような気持ちの方いるんだとしり、安心しました。

お礼日時:2017/11/23 13:16

私の旦那も付き合ってる時から愛情表現は下手でしたよ(^_^)


けど、道路とか歩いてる時に自転車とか来たら私をかばう様な仕草をしてくれてたので、信じてましたよ。
質問者さんの彼もきっと貴方の心とか普段の行動とか見て好きになったのかもしれないですし、不安にならなくても良いと思いますよ(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さりげない気遣いで気持ち伝わりますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 13:17

男女問わず、愛情表現が下手(というか照れ?)な人が居ますね。


僕の彼女もそうです。ファーストネームですら呼んでくれません。

でも、それはその人の個性と思っています。
少しの不満(不安)はあるでしょうが、言葉ではなく態度や行動で愛情を
示しているのであれば無理強いはできませんよね(^_^.)

見た目が恰好イイとかお洒落だとか、そんなことより大切なことって
沢山あると思います。 彼氏さんから告白してくれたなら、彼氏さんは
貴女の内面も含めた所を好きになったということ。
素晴らしいことだと思います。

どうか、愛情表現の薄い彼氏でしょうが、貴女を内側からも見たであろう
人ですから大切にしてあげて下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちの問題ですよね。
気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/23 11:57

態度で示しているのに(一緒にいるのもその一つ)質問者が気付いていないだけではないのか。

日本男児はそもそもそうした生物である。

アメリカでは、朝昼晩に旦那が嫁に電話して、「愛しているよ」と言わないと物事始まらない国と言われます。日本も今や3組に1組が離婚と言われますが、そんな「愛してる」が溢れたアメリカでは2組に1組。詰まり半分のカップルが別れる。

口先だけでも愛していると言っている国、というのはあながち乱暴な表現ではなさそう。

質問者はどっち?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉じゃなく態度は大切にしてくれてる気はしてるので、その気持ちを忘れずに付き合っていこうと思います。

お礼日時:2017/11/23 11:56

日本人は愛情表現を大袈裟にしないのでイタリアもしくはスペインに行かれることをお勧めします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!