アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
8個上の塾の先生に恋をしました。

去年の高校受験時代に通っていた塾で私の英語を見てくれていた先生に恋をしてしまいました。今はもう会ってないのですが、連絡先だけ交換してある状態です。

去年、好きになってしまい何度も諦めかけましたがやっぱり好きです。
もう、塾の先生をやめて違うことをしていますが、たまに連絡をして近況など話しています。
今でも相談に乗ってもらったり励ましてもらったりしています。

これから大人になったら、先生に好きという気持ちを伝えたいです。先生が生徒に好意を抱いたり、先生と生徒という関係がこれからなくなっていくような瞬間などあるでしょうか??
大人の方にアドバイス頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• その先生はいま、遠くの地域に行ってしまってすぐには会えない場所にいます。でも高校を卒業したら会う約束をしています。

A 回答 (2件)

思いは直接伝えた方が良いと思いますよ。

相手のことを本気で思う気持ちは、メールやLINEでは伝わらないと思います。
相手と自然に挨拶交わせるようになれたら、段々とお話できるような関係になっていくのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

1度きりの人生で恋をしたのにも関わらず何故ためらうのでしょうか?確かに先生と生徒という関係ではありますが、だから諦めるという理由で逃げてはいけません。

本当に心から好きになった人なら連絡を取り続け先生にとっての自分の存在を大きくした方がいいです。先生が遠くに行っているのならまめに連絡をとり先生にも意識させましょう。先生も1人の人間であって恋をするものです。それは誰にするかわかりません。もしかしたら先生の幼馴染かもしれないし、あなたかもしれない。あなたがするべき事は先生の中でのあなたを大きくしていくことです。
これからも変わらず連絡を取り続けましょう。
あなたの恋が実るように応援しています。後悔しないように頑張ってください
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。先生の中で私の存在を大きくしたり次に会うときに魅力的な女性になれるよう今から努力したいと思います。回答わざわざありがとうございました!