プロが教えるわが家の防犯対策術!

マインクラフトPE
マインクラフトPEを最近よくやっています。
少し前からやっていたので、大体のシステムは理解していました。
しかし、現在のマインクラフトPEのバージョンで、配布ワールドの導入や、ワールドデータのファイル検出ができません。(ファイルエクスプローラー等で見れなくなっている)
ゲーム上で作ったワールドが、保存されるべきフォルダに保存されなくなっています。

おそらく、このマインクラフトPEの制作したワールドのファイルの見方を知ることが出来れば、上下共に解決すると思います。

知っている方、居ましたらワールドのファイルの見方を教えてください

A 回答 (1件)

保存場所が何らかの原因で変更されたのかもしれませんね。

僕の場合sdcard¥games¥com.mojang¥minecraftWorlds なんですが。
マイクラ内で、設定→プロフィール→ファイル ストレージの場所を
変更すれば何とかなると思います。
説明が下手ですいませんm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

OK

僕も前回はそうだったんですが、
今では隠しファイルを見えるようにしても出てきません
「Toolbox」のワールドデータとMinecraftのワールドデータが共有されていないのもその何らかの原因による影響かも知れません…