プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長野県について教えてください。
2月に4歳2歳の子供と車で長野の松本あたりへ行こうと思っています。
松本市あたりでお宿を探し、
松本市アルプス公園へ連れて行くプランです。

また、北陸新幹線かがやきを見せたいのですが、松本市から一番近い、かがやきの見れる駅は何駅ですか?
また、2月に公園に行こうと思っていますが、長野県はかなり寒いですか?
雪はたくさん降り積もりますか?
よろしくお願い致します。
他にもおすすめの観光地(あまりお金がかからない程度で^^;)あれば教えてください!

A 回答 (2件)

2月に アルプス公園など寒くて誰も遊んでないのでは? 一番寒い時期ですよ


2月に長野のアウトドアーなど スキー位です。

北陸新幹線なら 上田駅か 長野駅では?
上田に行くには、長野道更埴から上信越道上田ICか 三才山トンネルで山越え 平井寺トンネルで上田に出ますが 三才山トンネルの頂上付近は、雪またはアイスバーン必修です。スタッドレスタイヤでの走行慣れしてないと危険です。 長野道上信越道ルートが良いでしょう。

雪の積雪具合は、その時の状況によります。

2月の長野松本では、松本城位しか観光で楽しむことはないのでは?
あとは、イオンモール松本・南松本などショッピングモールで過ごす
温泉なら 浅間温泉が有ります
塩尻北にある 信州健康ランドなら 一日温泉三昧で温かく過ごせますよ。食事処も豊富ですし 温泉プールも有ります。 仮眠室やホテル併設で宿泊も可能

上田駅行って新幹線見学 戸倉上山田温泉宿泊するとか
長野駅行って新幹線見学 長野市内宿泊して 長野善光寺参りしてくるとか

長野・上田・松本エリアでは、雪降っても スタッドレスタイヤ履いていれば チェーンは、要らないと思います。

2月に行く必要性が無ければ 春4~5月位ににかれた方が 温かく運転も野外活動も楽に出来ると思います。

きお付けて行かれてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも回答頂きありがとうございます!
詳しく教えていただき助かりました!
今冬は長野ではなく別の場所を検討することにしました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/11/24 11:47

2月はかなり寒いです。


公園で遊んでいる人は、ほとんどみません。
松本は、雪は多く降りませんが、時々20~30cmくらいは降りますから。
北陸新幹線の停車駅は、軽井沢、佐久平、上田、長野、飯山となります。
車なら、スタッドレスタイヤにしてくださいね。
冬道が初めてなら、やめてださい。事故る確率が高いです。ノロノロ運転は迷惑になりますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!