プロが教えるわが家の防犯対策術!

この ハゲ~! 甲斐性なし!
と、カ〰️っと なった時の罵声
よりも 平静な時に

ポツンともらす 一言のほうが

グサっと心臓に突き刺さる言葉が ・・・ 逆に 生涯 心に残る
温かい言葉 教えて!goo

ちなみに、小生の場合
良・・・結婚して やろか
悪・・・もう(離婚)別れよか
最近の一言・・・死にたくないなぁ ( ちと重たいか)

A 回答 (3件)

私が離婚騒動で落ち込んでる時に母親からは、「何があってもあなたの味方だから」でした。

兄からは「お前はイケてる方だからいつか再婚できるよ」でした(笑)
兄からそんなこと言われたことなくて、なんかちょっと当時の心境とはズレてたけど心配してくれてるんだなと有り難かったですね。
その後は現在の旦那と巡り会えて、色々言葉はかけてもらいみんなまだ覚えてますよ。
    • 1
この回答へのお礼

イケてるんですか?べっぴんさん
なんですね。性格も良さそうだし(笑)前回の質問もありがとうございました。あたしはやはり、本音は駄目です。言う側も言われる側も 相手の気持ちになって 物言うことに しています。それで いいのだ と。偉くもないのに偉そうには出来ませんよね(笑)
ありがとうございました。感謝!

http://www.dailymotion.com/video/x51ybks

ドラマ「白い影」で、いかりや長介さん演じる末期がん患者石倉さんが、看護師を抱いた時のひとこと…

☆『あったけえなぁ…』

私も、看護婦さんと仲良くします…(*^^*)コラコラ

☆『心からの笑顔が、どれほど人を勇気づけるかということを、わかっていてほしいと思う。』

山崎章郎「病院で死ぬということ」より
実感して、自分も心がけています。

☆『お▪ち▪つ▪い▪て』

ヘルパーの仕事に就いて2年目、なかなか私を認めてくれないおじいちゃんが、ある日私を呼んでひとこと…
『あなたにあげたいものがあるんだ。受け取ってくれるか?』と言いながら渡された紙に書いてありました。

お▪も▪て▪な▪し をもじったんだ。って
心が通じあった瞬間でした。宝物です。

【悪】
★『やっと…人間らしくなったな』

33歳、結婚式当日の控え室で、実母が感慨深げに言ったひとことです。
小学校一年生の時、あまりにも無口でなにもしゃべらなかった私を、先生が心配して「特殊学級へ…」と母に相談したらしいです。
その時から始まった「変わり者」ぶりに、母の心配は尽きなかったようです。

【最近のひとこと】

■『男らしくねえなぁ…』

日本相撲協会御中…
「この ハゲ~! 甲斐性なし! と、カ〰️」の回答画像3
    • 1
この回答へのお礼

前回のお礼の、お礼です。心の掃除 ?ですか いい表現ですね。
あたしのおかげ? とんでもござんせん 心のそうじ 考えたこともなかったですね。マイノートに大切に書き留めて置きます。
ありがとう! です。

自分が悩んでる事に対して

包み込んでくれる優しい言葉でしょう。

例 足が悪い場合・・・(私が生涯あなたの足代わりになる)とかでしょうか。

やはり心の支えも大切ですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいネーミングですね。
はじめまして ですね。やっぱり
優しい言葉ひとつで 気持ちが救われます。 年を重ねるたびにつくづく思います。
ありがとうございました。