アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳独身女性です。

先日彼氏ができました。
彼は中古車販売をしています。
20代のころに8年ほど 海外で暮らし、その時に
出会った民族との考えとピタリと合うものがあったらしく、上半身の広範囲にタトゥーをいれています。
いつもは長袖やアームバンドみたいなもので見えないように隠しています。
後悔はしていないようです。

仕事も1人でしている自営業で、収入はかたよりがあり、時々融資をしてもらわないといけないような状態です。お金でつらそうにしている時もあります。
でも人のために努力を惜しむことはしないし、いつかは成功すると本人は言っていますし、その気持ちがあるのは大事だし、働き者だなぁと思うこともありますが、周りにくるお客さんは 気持ちのいい人が少なく、よくもめたりもしていて、不安です。

年齢的にも結婚を考えてお付き合いしたいのですが、タトゥーがあることへの周囲の偏見と経済力が心配で 悩んでいます。
人柄はよく、それだけで暮らしていけるなら素晴らしい人だと思っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたが良ければ良いのではないですか?


私の場合、いくら良い人だと思っても、ふと体のタトゥーを見つけてしまったら、確実に距離を置きます。
ほんまもんの物であれ、ファッションであれ。
そのような考えの人もいるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私も付き合う前に口であるとは聞いたものの実際に見るとギョッとはしました。
周りにはそう見られますよね。。

お礼日時:2017/11/24 14:08

タトゥに関しては日本での受け入れなどが厳しい状態です


また、日本のその社会での状況を考えずに入れてしまった彼のあさはかさの招いた部分ですから、なんともいえないところですね
(本人が後悔していなくても、周りの人の目があるから、普段隠しているんでしょうし、
もしも将来子どもがどう思うか、子どもがどういうふうに観られるか…なども含めての考えではないでしょう)

そこも踏まえて言うと、タトゥがあるだけでかなり偏見があるので、社会人としては難しい部分があるでしょう
経済力の部分は安定的な収入がなければ、夫婦生活は困窮を極めることになりかねません
それでも楽しく夫婦生活をしているところもありますがね…

ただ、質問者さんも結婚をするとなると相当な覚悟をするほうが良いと感じます

人柄がよくても、いろいろと人の目があるのが日本の社会ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私だけが良くても両親のことや年齢的にわからないですが もしかしたらできる子供のことを考えると先行きがとても不安です。
今の仕事をずっと続けていけるかもわからないし、でももうタトゥーがあるから職種も選べないでしょうし。
少し悩んでみます。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/24 14:14

私は昔、タトゥーアーティストを目指していて、私も結構なタトゥーの入りっぷりです。


で、入ってるからこそ言えるのは『いくつになっても全く後悔しない人はただのアホ』です。
ワンポイントならまだしも上半身の広範囲に入ってるということは、人前で半袖も着れないしプールや温泉(一部の温泉入れます)にも行けません。
タトゥーを入れたら生活していく上で不便にしかならないのに35歳にもなって後悔がゼロなんてアホ以外ないでしょ…と思います。

そもそも本当に良い人(真面目な人)はタトゥーを入れようとは思いません。
自分も含めてタトゥーを入れるような人はやっぱりどこかおかしい…もしくは若い頃の考え方がおかしかった。
前者はいつまで経っても後悔しないし、後者はある程度年齢を重ねると後悔します。

結婚するつもりならそういう人は選ばないほうがいいと思いますよ。
自分の親に紹介する時、どうするんですか?
真夏でもずっと長袖着てたら不審に思いますよ。
子供が生まれたらどうでしょう?
プールにも連れて行けず、海では白い目で見られ、銭湯や温泉にも行けません。
さらに子供が大きくなり結婚する際、親が入れ墨だらけだったら相手のご両親(親族達)はどう思うか…。
孫ができた時にまた自分の子供を育てた時のように、遊びに制限ができてしまう。
そんな人生になったとしても彼と一生を添い遂げる自信があるなら質問者さんの好きにしたらいいと思います。
『彼はいい人』いい人には悪い人はあまり寄ってきません。
彼に寄ってくる人は『気持ちのいい人が少ない、よく揉める』
私はその彼がまともでいい人だとはちょっと思いにくいです。
いくら商売をしてるからって揉め事ばかり起こる人間関係しか築けない人…ということじゃないですか?
うちの旦那のオーナーも車関係ですけど、お客さんと揉めたという話は聞いたことがありません。
良い人には良い人が寄ってきます。
良くない人にはそれなりの人しか寄ってきません。
人間関係はその人を映し出す鏡のようなものです。
結婚を視野に入れてるのなら相手をしっかり見極めた方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。そして、全ての文章が骨身にしみました。
私も薄々思っていたことですが、時々 知らない人や店員さんに冷たい態度をとる時があり、ん?この人こんなだっけ?と思ったり。
私には本当に優しいですし、周囲の人にも信頼はありますし、ボランティア活動も積極的。モラルみたいなものも よく語ります。
なので、どちらとも言えないのですが、彼にはそういう一部分があり、その部分に似たようなお客さんがくるのかもしれませんね。
もちろんどの取り引きも、そういうのばかりではないのですが、時々あるみたいです。
タトゥーへの後悔は、人柄的に後悔してると言えないのかもしれません。
JC活動などで温泉に入れない時など苦労している部分はたくさんあります。
はーー考えると悩みが止まらなくなってきました。
好きで付き合ってるだけなら楽しいだけなんですけどね。なかなか難しいです。

お礼日時:2017/11/24 14:25

あ、35歳は質問者さんですね。


勘違いしてました、すいません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、彼は36歳なのでほぼ同じです。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/24 14:26

人柄の良さだけでは世の中渡って行けませんよね。



タトゥーが入っていることは、あなたが天涯孤独でない限り、結婚の際に充分親御さんの反対要素になります。

お子さんが産まれても一緒に公衆浴場やプール、海などに行かれない・周囲に知れたら偏見の目で見られる など、生活するなかで折に触れて突きつけられる問題になると思います。

経済的にも、あなたがしっかり働いて支えられるならいいですが、お子さんができたらそうもいかなくなるのは目に見えています。

NO.2さんが言われるように、結婚するなら相当の覚悟が必要な相手だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に。両親はきっととてもじゃないけど、許してくれないような気がしています。
どちらをとるか。みたいな話になると私には決められません。
自分の覚悟がどれだけあるか、ゆっくり考えてみたいと思います

お礼日時:2017/11/24 16:33

アナタが経済面でカバーできないのなら、やめた方が良いと思う。


お金がないと、生活も精神も荒むわよ。
10代や20代前半の若い二人っていうのなら話は別。
だけど、35歳で結婚を視野にいれた付き合いを探してる段階なら、彼はやめた方が無難よ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。今は2人とも別のお仕事でお財布も別ですが、生活が一緒になると困窮しますよね。
その時も彼が変わらず私に優しくしてくれるのか不安です。

お礼日時:2017/11/24 16:31

単刀直入に言います。

別れた方が、いいです。全てに置いて苦労します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!