プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私28歳・彼は27歳です。

私の彼氏は深夜帰宅あたりまえ・退勤後の上司との付き合いも多々あります。

「○○時には仕事終わるから来て」
「上司に連れ回されてるけど、○○時にはどこそこで待ってて」

などと連絡があり、そのたび40km離れた場所までクルマを飛ばして行くのですが、待ち合わせの場所に着いてから1時間・ひどい時は3時間半待ったこともあります。

深夜に一人クルマで待つのも怖いですし、携帯に掛けても出ないときがほとんどで、本当にまいってます。
やっと待ち合わせの場所に来て、私がいかに待ったか・長時間待つのがイヤかを話すと、

「俺だって(上司から)抜け出せなくて、ほんとまいっちゃうんだぞ」
「そのへん理解してよ」

…と言われてしまいます。

最近は待つ辛さに耐えられず、会わずに帰ってしまうことが多いです。

帰りの運転中、彼から着信があり出ると、
「なんで帰っちゃったの?」
「なんで分かってくれないの?」
…と言われてしまいます。

会えた時はだいたいHするのですが、これもまた自分が起ったらすぐ入れるようなHで、女として粗末に扱われてるような気がして、本当に寂しいです。

「疲れてるし、睡眠時間も3時間しかとれないから、すぐしたい」
「受け入れてよ。癒しが欲しいんだよ」
…と彼は言います。

実際、仕事の人間関係・拘束時間の長さには辟易しているようです。仕事の話を聞くとストレスも相当だと感じます。

10時~深夜0時に退勤できた時は、40km離れた私のアパートまで来てはくれます。

付き合った期間は1年・お互いの親にも公認で、婚約者という形です。

私は愛されてないんじゃないか?彼は私の気持ちなんて考えていないんじゃないか?と疑問に思います。
どう思われますか?

混乱気味の文章、お許し下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは。

うーん、忙しい彼、いろいろあるとも思いますが、
「二人の今後の為に頑張っている」を名目で忙しく仕事をしているつもりが、本当は肝心な目的を見失ってしまっているのではないでしょうか。
他の方も書かれている通り、女性を夜中に一人で外出させたり待たせたり、しかも夜中に車の運転をさせて平気という彼は、あまりにも危険予測ができなさすぎです。
本当に相手を大切に想うのならば、
会えない辛さよりも相手の安全を大切にするのでは?というのが私の考えです。
目的が二人の結婚生活の為といえども、それまでの時間に、万が一事故や犯罪に巻き込まれてはその先の幸せな時間はやってきません。
今だって大切な二人の時間のはずです。

忙しい時に何かに癒しを求めるのは当然の事です。
いろいろな種類の癒しがあると思いますが、補足にあった他の女性に対して「会いたい」という送信履歴、これは痛いですね。
この際、携帯内容を覗いたという問題は別にして。
異性との会話で癒しはあったとしても、「会いたい」というのはちょっと違うでしょ、と私は思います。
質問者さんもそう思うからこそ、彼のことを信じたくても信じられないんですよね?
>「疲れてるし、睡眠時間も.....
の二行、
この彼の言い分、私には疑問が残りました。
やはり、前述の様な危険予測ができないのと同じで、
自分中心の事を言ってしまうんですね。
できれば彼には改めて欲しいです。
きつい言い方で気を悪くされたらごめんなさい。

少しでも会える時間を作って会う、というのではなく、忙しい彼に、なんとか休日をとってもらって、二人で一日ゆっくり過ごされて、お互いの本音を語り合わなければ、このままずるずるとこの状態が続いてしまうと思います。
忙しさが理由で気持ちにも余裕がなくなっていってしまいます。
彼にも質問者さんにも、時間や忙しさに負けてほしくないです。
有給休暇をとるお願いを彼にしてみては?

この回答への補足

>「二人の今後の為に頑張っている」を名目で忙しく仕事をしているつもりが、本当は肝心な目的を見失ってしまっているのではないでしょうか

これ核心ついてると思います。
お互い慈しみ合う・ということが、現在おろそかになってしまってます。

時間がないせいにするのはイクナイ!と思って頑張ってきたつもりですが、実際ここまで時間が限られてると心が不健康になってしまいます。
打開策が見えなくて辛いです。

彼自身アンバランスな自分に気づいてないんですよね。自分を保つので精一杯というか。

>あまりにも危険予測ができなさすぎです。
このことにも気が回らないくらいに。

>忙しい時に何かに癒しを求めるのは当然の事です。>他の女性に対して「会いたい」という送信履歴
飲みに行くのもおおいに結構なんですよ。
ただ、寂しいけど今日私はいないから他の子と…っていう発想が辛いし痛いです。

やはり自己中ですよねぇ。

生々しい話ですが、彼は
「早く子供を産んでほしいんだ」
と、避妊はしません。
私にもやりがいのある仕事があり、妊娠→退職することの重さをどう考えているのか??

いずれ彼の子は産みたいですが、なんで今!?なんだか理解に苦しみます。
友達に打ち明けたら、それは
「確実にあなたをものにしておきたいんでは?」
…との返答でした。

いもづる式にいろいろお話してしまい、すみません。

>きつい言い方で気を悪くされたらごめんなさい。
そんなことありませんよ^_^ 彼への感情が言葉としてハッキリとさせてもらえました。

ご回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

長らく放置してしまい、すみませんでした。
彼との話し合いを試みましたが、結果は男性の力・迫力で強制終了というものでした。

だんだん彼自身が理解できなくなってきました。

アドバイスくださりありがとうございました。問題解決まで至らなくてすみません。

こんにちは。

20代主婦です。

私の友達(女)と状況が似ているなぁと思いました。
友達の場合、自分もそういう場合があるので迎えに来てもらっ
ているので、お互い様らしいです。

私が読んで思うのは、aeroplaneさんの気持ちより、自分の都合を
優先させているように思います。甘えているんでしょうかね。

恋愛で我慢していても楽しくないと思うし、嫌だったら嫌と
はっきり言ったほうがいいと私は思います。

この回答への補足

数日間考えて、ちゃんといろいろ聞いてみようと、話し合いを持ちかけましたが、
結果は、彼をエキサイトさせて壁に押し付けられて「しつこい」等々、力で押さえ込まれました。
「おまえなんか殴る価値もねぇよ」とも。

じゃ携帯電話みせてよ。と言ったところ急に
「帰る!安らぎがほしいんだよ、寝させろよ!」
「一体俺は何時間起きてるとおもってんだ!」
などと言って帰ろうと必死になり、それでも食い下がったら バキッと電話を二つ折りに破壊しました。
 そうまでして私に見せたくないものがあったんでしょうか。

「お前がこうさせたんだからな。」
「これで仕事の電話も出れなくて困るんだからな。」
だそうです。

壁に押さえつけられて凄まれたことに恐怖を覚えました。まさかこんなことする人だとは。

• 0
この回答へのお礼

「甘え」も上記補足のようになってしまうと、私自身が限界です。
 彼との今後が見えたような気がします。アドバイスありがとうございました。感謝致します。

再び#1です。

彼さんと結構バトルしてますね~。(笑)
自分の場合は本当に忙しく睡眠時間が少ないからこそ彼女オンリーだったし、たまたま会えないからといってよほどの用事がない限り他の子と会うなんて余裕はありませんでしたから、携帯の件を拝見して「?」が頭の中でゴロゴロしてしまいますね。ご質問者さんに甘えているのかも知れませんが、結婚後もこういう交遊(交友?)関係の女の子とは続くかも知れません。相手を思いやるだけでなく、相手の立場や気持ちを尊重できないような状態の男はちょっと様子見か、思い切って数ヶ月距離を置くとかの関係が必要かなとも思いました。ま、年寄りのコメントということで受け流しくださいませ。自分もそうやって相手を傷つけたんだなと赤面の至りですじゃ。ではaeroplaneさん、ご多幸ありますように。
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置してしまいすみませんでした。
考える時間を自ら設けて、いろいろ考えていました。

話し合いをしようと彼に切り出してみた結果は、A No.8さんの補足に記入しました。
男の力で抑え込まれた形です。

問題解決しようとすると、新たな悩みが出てくる状態になっています。

もう疲れました。

この質問も投稿してからだいぶ日にちが経つので、締め切りたいと思います。

いろいろと助言ありがとうございました。

私も独身時代に同じよな経験をした事があります。

いつも呼び出されたら、待たされて何かあると「仕方が無い」だの「付き合いだの」。
 私も仕事をしているのに・・・と怒った事もしばしば。Hもそんな感じで、粗末というか不満轟々でした。
 私の場合は、そういうまま結婚しても幸せになれない気がして自分から別れてしまいました。
 結婚しても、忙しさは変わらないし、子供が出来たら出来たで、育児もその分では一人で背負う事になりそうだし・・・。
 そう思うとなんか長く続けていく自信がなくなってしまったんです。
 確かに愛されていないのかな?という部分とこんなに無理して会いに来てくれているんだから・・・というハザマで揺れましたが・・・私には無理。
 嫁になったら、私のストレスは誰が処理してくれるんだ?釣った魚に餌やらないになったら、もっと嫌だ・・・と思いすっぱり切れました。
 私の経験はこんな感じです。
 やっぱり、Hが合わない(粗末にされている)とか感じるようになるとやっぱり生活していくのも難しく感じちゃいました。
 なので、この経験談を踏まえると、ちょっと無理かな?って思ったら、一生無理かも・・・と思います。
 あくまで、私の意見なので、参考程度で見てくださいね。

この回答への補足

>私のストレスは誰が処理してくれるんだ?

まさに今そんな気持ちです。
彼は4月に現在の職場に転職したばかりで、好きな職種ではありますが反面ストレスも多く、
会えた時は甘えっ子・自己中気味かも…

私も働いてますので当然、毎日いいことイヤなことあります。が、こんな調子だもんであまり自分の日常のこと言えません。

仕事でも人のお世話(福祉系です)・プライベートでも彼の事で、私のガス抜きはどこですればいいんでしょうか。
もんもんとするばかりです。

貴重なご意見ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスくださり、ありがとうございました。
問題解決まで至らなくてすみませんでした。

さきほど書いたANO.2の m0o0m です。

補足を読ませていただきました。
私は男性なので、男性からの視点から話させていただきますが・・・

おそらく、彼自身も「愛されてないんじゃないかな」って不安があると思います。

「お前との今後の為に働いてるのに」=結婚を意味している発言と捉えられるので、aeroplaneさんと結婚するために、今働いてお金を稼いでいるから、協力してほしいということです。

協力というのは具体的に言うと・・・心の支えになってほしい、応援してほしいということです。
なのになぜ、車で待っていないで帰ってしまうのか?オレのことを応援していないのか?結婚資金を貯めなくていいのか?結婚したくないのか?というように解釈してしまいます。

そんな不安から、他の女の子に連絡をとってしまうのだと思います。

>癒しが得られるなら、どの人でもいいんじゃないか?
たしかに友達と会ったり、音楽を聴いたり、マッサージに行ったりしただけでも癒しは得られると思いますが、しかし本当に心の底から癒されるのは、愛している人といっしょにいることだと思いますよ。

これからは、もっと自分から積極的に彼に会うようにしてみてはいかがですか??時間の都合とかあるかもしれませんが・・・たくさん会うことで少しずつ彼が愛しているのか?愛していないのか?aeroplaneさんが疑問に思っているその答えが見えてくると思います。

頑張ってくださいね。

この回答への補足

>おそらく、彼自身も「愛されてないんじゃないかな」って不安があると思います。

このこと、私も思うことあります。
彼は今いっぱいっぱいで私の心身を考える余裕もなく、
「会えるならお前も嬉しいよな?」
と思ってるフシがあるんで。
確かに会うと嬉しいし、いつものタレ目にあったかい気持ちにもなります。

もちろん彼を応援していきたいし、彼の姓になりたいです。
でも現在の時間のなさに疲れてしまいました。

彼は週1休みで曜日も決まっているので、私が勤務を合わせて同じ日に2人で休みにしています。

この大事な一日に大事な話をしようとするのですが、

「休みなんだからゆっくりさせろよー」
「ここにいるんだから、好きじゃなきゃはるばる来ないだろ?」

…と言われたことがあり、ドッと疲れたことがあります。

現在彼は、
仕事の日=二人の未来のため頑張る日
休みの日=二人でまったり癒しの日
…と思ってるようです。

親にも紹介済みだし、私は簡単に去っていかないだろうと安心しちゃってるんでしょうか?

おそらく自分を保つのに精一杯で、私は隣でかわいくいればいいんでしょうね…

またしても長文、失礼しました m(__)m

• 0
この回答へのお礼

長らく放置してしまい、すみませんでした。
彼との話し合いを試みましたが、結果は男性の力・迫力で強制終了というものでした。

だんだん彼自身が理解できなくなってきました。

アドバイスくださりありがとうございました。問題解決まで至らなくてすみません。

深夜に一人クルマで待つのも怖いですし、

1時間・ひどい時は3時間半待ったこともあります
10時~深夜0時に退勤できた時は、40km離れた私のアパートまで来てはくれます
ここで気になるのは、女性が夜中の0時過ぎに1時間以上、待たされていることです。
彼がこないときに、あなたが犯罪に巻き込まれたらどうするんでしょうか。脅かすようですが殺されて金品(車)盗られるとか、それとあなたも、次の日仕事があるのですよね。しんどくないですか?
その点もう一度彼と話し合った方がいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>>彼がこないときに、あなたが犯罪に巻き込まれたらどうするんでしょうか
これ、彼に聞いたことあります。答えは
「ほんとうにごめん…」でした。
「でも会えて嬉しい、来てくれてありがとう」
とも言われましたが、私的には…うーん答えになってない(苦)
 きっと忙殺の日々で、彼自身の気持ちを保って生活していくことで『いっぱいいっぱい』なんだと思います。会って、ほっとしたい気持ちばかりなんだと思います。(←今は私の気持ちが落ち着いてるから、こうも思えるんですけどね…)
 お早いご返答、ありがとうございました。

おはようございます。

私の意見ですが…今は彼を応援してほしいなと思います。

>付き合った期間は1年・お互いの親にも公認で、婚約者という形です。

ということなので、彼はaeroplaneさんと本気で結婚したいと思っていると前提で考えるならば・・・なぜ彼が一生懸命働いているのかというと、結婚指輪を買うため・結婚式を挙げる資金のため・結婚後のために経済的な基盤を確立したいため・結婚して幸せな生活がしたいため 等が理由だと思います。

この意味を含んでの、彼が言う「分かってほしい、理解してほしい」ということかも知れません。ただ素直に伝えればいいのですが、喜ばせるために内緒にしている可能性もありますね。

今は仕事が大変で、辛いんだと思います。しかしaeroplaneさんと会うことで、疲れもふっとんで癒されるのでしょう!?好きな人のために働いているのなら、好きな人と会うことで元気になれるのです。

仕事が急がしてく休む暇もないし、ストレスもたまっている…それでも会いたいということは、やはり愛されている証だと思いますよ。

>そのたび40km離れた場所までクルマを飛ばして行くのですが
>10時~深夜0時に退勤できた時は、40km離れた私のアパートまで来てはくれます

問題としては、やはり40km離れているということが原因ですね!?この距離が短くなれば何も悩む必要がなくなると思うのですが。近くに住むとか、いっしょに住むとか、お互い話し合って会う時間を積極的に作っていくとか、色々と距離を縮める方法はあると思います。

頑張ってくださいね。アドバイスになれば嬉しいです。

この回答への補足

>なぜ彼が一生懸命働いているのかというと、結婚指輪を買うため・結婚式を挙げる資金のため・結婚後のために経済的な基盤を確立したいため・結婚して幸せな生活がしたいため 等が理由だと思います。

以前やはり言い合いになった時に、キレ終わって落ち着いた彼の口からポツリと、上記引用と同じ言葉が出ました。
続けて「お前との今後の為に働いてるのに、肝心のお前に受け入れてもらえないのは辛い」とも。

でもですね、彼の携帯電話には他の女の子に
「会いたいな」
「今日会える?」
…と送信歴があったこと、あるんです。

「あさって急に出張になっちまった」
と嘘をついて、他の女の子と会う約束してたときも、一回ありました。
この時はカンで、どうも不自然だったんでやんわり問いただしたら白状しました。
上司と飲みに行ったとき知り合った、キャバのお姉ちゃんでした。

それ以来、私は彼の携帯を見るようになってしまいました。最低です私。

でも見れば、あやしい履歴あるんです。
おもに私が夜勤などで会えないときに、「会いたい」とか送ってるようです。

そういう状況もありまして、愛されていないんじゃないか・という疑問になってしまいます。

これ、けっこうトラウマになってしまい、休日出勤のときは
「ほんとに(仕事なの)?」
「あのこと以来、疑いの気持ちが拭えない」
…などと言ってしまいます。

それを聞いた彼は、疑うなんてヒドイ・という反応です。私もできることなら、あんなこと忘れたい。安心させて欲しい。かわいく彼を待っていたい。でも、あの嘘のダメージが未だに大きいです。

本文があまりにも長くなってしまったんで、このことは書きませんでした。すみません。

癒しが得られるなら、どの人でもいいんじゃないか?
そんな風に思えて、苦しいです。

• 0

彼さんは恐らく貴方のことを好きでしょうね。

ただ、「愛されていないんじゃないか」というご不安はとても言い得て妙だと思います。いつもより早めに退社できた時は40kmの道のりをやってくるのは恐らく単に好きだから。そして深夜に女性を外で待たせるというのは男としてみると、あまりにも無神経で「相手の都合や立場を大事に」という感覚が欠け過ぎと思いました。

自分も拘束時間の長いサラリーマンの間、彼さんと似たような状況で、付き合いや縁談が駄目になった経験から申しますと、こういうお仕事多忙型人間と結婚してやっていくには、女性の側に相当の覚悟が必要ではないかと思います。待つことに耐えられるかが、次第にこの生活に耐えられるかに変わってきて、常に奥さんの側に生活の負担に精神的負担が加わりがちですから。よほど昔の「女は家で」というタイプか、あるいは旦那は多忙だが、自分は自分の時間がたっぷりとれて自由と思って生活できるかがポイントでしょうか。

正直なお気持ちを彼さんにストレートにぶつけて話し合い、様子を見て、「ただHがしたいだけ?」という直感を持たれましたら、その勘は残念ながら当たっていると思います。自分もそうでしたが、病気を得て数ヶ月の入院中に色々な小説を読んで猛省したものです。ともあれ、正直な気持ちをぶつけて、彼さんも反省して婚約破断にならないように上手くいくといいですね。

この回答への補足

お早いご返答ありがとうございます。

A no2の補足もご覧になっていただけると幸いです。
ああいった状況もあって、かわいく待っていられないんです…

私は一人の時間も充実させたい・会えない日中はカーオーディオいじったり(笑)日曜大工したりと、わりと男風味なことするほうです。 
彼に会えた時は極力話を聞いて、冗談言って、楽しく疲れを吹っ飛ばして、朝また送り出す。
なんていうか、私以外の女性にできない自然なコミュニケーションを心がけています。
「他の女に負けない!」
…というギラギラした感じではなく(笑)、彼が好いてくれた自分の持ち味を忘れないように・って感じです。

でもさっき電話で、
「ほんとに出勤なの?」
「私はただの性処理女なんじゃない?」
などとひどいこと言って、キレさせてしまいました…

我ながらアンバランス・矛盾の塊です。

ゆっくりとした二人の時間が欲しい。

再び長文すみませんでした。

• 0