プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日に基礎体温が下がっても、妊娠検査薬で陽性反応があったら、妊娠成立してる可能性大でしょうか?

不妊治療(タイミング法&高温期は14日間デュファストン内服)しています。
今周期は生理開始が11/1、排卵検査薬&エコーで排卵確認したのが11/11(ちなみにタイミング取ったのは前日10日)、排卵からの生理予定日は本日25日ですが、昨日までデュファストン内服してたので実際には数日後が生理予定日です。

基礎体温グラフの画像を載せますが、見ての通り今日ガクッと下がっています。なので「今周期もダメかぁ」と思いながら、ダメ元でフライング検査(クリアブルーです)してみると、まさかのうっすら陽性でした。

基礎体温が下がってたら妊娠継続の可能性は低いですか? 陽性反応を見られて嬉しい反面、体温のことがあり「化学流産になったらどうしよう」と不安です。

「生理予定日に基礎体温が下がっても、妊娠検」の質問画像

A 回答 (1件)

検査薬で陽性が出た後の体温低下の衝撃はよくわかります。

私が数日前に経験しましたから。
大切なのは明日の下がった翌日の体温です。このまま下がり続けたら残念ながら、着床が継続できなかったということになります。

でも、また上がれば可能性がありますよ!
何より陽性反応が出たということは、着床したということですから。
万が一今回がダメでも近いうちに必ず妊娠確定できると思いますよ( ^ω^ )
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!