電子書籍の厳選無料作品が豊富!

作曲って、どの楽器を使うのでしょうか?
小室哲哉は、エレクトーンみたいの使ってましたよね?

A 回答 (2件)

楽譜というのは基本的に楽器が指定されているので、それぞれ鳴らしたい楽器を使います。


そうじゃないと、曲の雰囲気が実際に確認出来ないので。(絶対音感レベルの人は除外します)
小室が作曲にシンセを使ってるのは、シンセを使った曲の作曲をするからです。
オーケストラとかその楽器のプレイヤーじゃない人が簡易的にキーボードとかで代用するって事はあります。
作曲は鳴らしたい楽器を使うのが基本で、それが難しい時は自分が扱いやすい楽器で代用するって感じで。
    • good
    • 0

人による。



ピアノの人もいればギターの人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!