プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「千葉時代」にあの人たちが怒った!? 奇しくも内定日は...「茨城県民の日」
2017年11月13日 19時01分 J-CASTニュース
https://news.nifty.com/article/domestic/society/ …

思うのですが、茨城県 VS 千葉県という構図が単に面白がられているだけではありませんか。
ちなみに私は茨城県に住んでいますが、千葉がどうこうという話題は普段ありません。

A 回答 (8件)

まぁ日本人がもっとも興味のない県が茨城ですから、


なにかにつけ話題にしたいのでは?
むかしはチバラギといってさいたまが両県を馬鹿にする構図でしたけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 17:31

茨城は日本一なんですよ! みんなが御世話になっている県ですから嫉妬から最下位にされます。


音楽フェスや花の美くしい海浜公園は茨城ですよ!
おいしいメロンが日本一、茨城ですよ! 冬のアンコウ鍋も茨城です。
日本一予約の取れない国民宿舎、茨城ですよ!
毎日、TV番組で何所かに必ず現れるのが茨城です。 住みやすくて首都圏や高速道のアクセスも良いです。
農産物でも茨城と千葉を外したらおいしい物は食べられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 10:25

意味不明な記事ですね。


県民の日がそこまで重要なんでしょうか?

よほど、記事になるものがなかったんでしょうね。
(これなら、記者失格だと思うのは、私だけ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 10:41

それだけ話題が乏しいということだよ。


あんたらがこういうことを書くから余計面白がって書く。
タダそれだけのことなんだがね。
くだらないニュースを見るやつがいるからさらに面白がって流す。
「バカ丸出し」といったところか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 10:41

私も茨城県民ですが、別に怒ってもいないし、悔しいという思いもありません。


チバニアン、素晴らしいじゃないですか。

なんで千葉と茨城は対立していると煽っているんでしょうかね。
Jなんとかニュースは本当に糞マスコミですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/27 10:41

昔ね、千葉と茨城が対立したことがあります。



2チャンネルの話です。
いまは5チャンネルですか。

そんで、仲良くなって、チバラキ県にしよう
ということで手打ちになったのかな。

それ以外で、千葉と茨城が対立している、なんて
話は聞いたことがありません。

マスコミの作為じゃないですか。

お、この日がダブっているじゃないか。

茨城県民が怒っているかもしれない、いや怒っている
に違いない。
千葉、茨城が対立している、という記事にすれば
読者が興味を持つだろう。

こんなところだと推測します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 17:32

マスゴミの操作でしょう、だいたい他の地域だってそうだけど、都道府県民の日が全国ニュースのトップ10に入るわけがない、クソニュースだね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/26 09:40

何も取材せずネットで恣意的な書き込みを拾って感想書くだけのJ-CASTニュースはニュースメディアじゃないんですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそう思いますか?J-CASTはコラムサイトのように感じられます。

お礼日時:2017/11/26 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!