誰か知ってますか?
同姓同名でサッカー選手はいるんですが、、、

気になります。
ヨロシク!!

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の解答ありがとうございます。
早いっすねー!!!

お礼日時:2004/09/20 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画俳優のTVドラマ出演

アメリカのエンタテインメント事情に詳しい方、教えてください。
かなり以前ですが、アメリカでは映画とTVドラマに出る俳優は格の違いがあり、
TVドラマの俳優はなかなか映画出演できない、格下に見られバカにあされると聞いたことがあります。
最近は「24」のキーファー・サザーランド、「S.A.T.C.」のサラ・ジェシカ・パーカーをはじめ、
映画俳優がメインキャストでTVドラマに出演していますね。(しかも成功していますね!)
もう昔のように映画とドラマという活動の場に格差はなくなったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれました。
もっとも、テレビで絶大な人気を誇ったからこそ、銀幕進出の道が出来たのも事実なのですが…
そして90年代からは再びテレビの世界戻って『刑事ナッシュ・ブリッジス』に出演して人気を獲得しています。

80年代に映画で活躍していた俳優が21世紀になってテレビ界をメインに活躍しているケースはよく有りますね。
エリック・ストルツ『恋しくて』、ディラン・マクダーモット『ハンバーガーヒル』、ウィリアム・ピーターセン(現在は『CSI』で人気)、そしてキーファー・サザーランド、然り。

ただし、最近は映画プロデューサーがテレビ番組制作をするパターンも増えてきており、従来程にはテレビと映画での棲み分けは明白では無い様です。
『エイリアス』はJ・J・エイブラムズが製作し、ゲスト出演者にルトガー・ハウアー、クエンティン・タランティーノ、ロジャー・ムーア等の豪華な顔ぶれが登場して私は『おおー!』と感じました。
また、『CSI』はジェリー・ブラッカイマーが製作してますし、スピルバーグも製作する番組もあります。
現在では映画並の制作費をかけて製作されており、より実力のある脚本家を起用している程ですので、過去以上にクオリティは良くなってきているのも事実です。
何シーズンも続くとイメージの固定化によってオファーが限定されたり、シリーズ末期に人気サッパリ、な事もありますが、当たれば数年間は安定したペースでの仕事となる事にもなります。

映画並みの制作費を投入しつつ、タイムリーにストーリー製作や俳優を起用出来、人気に因っては映画版にも発展できる事を考えると、かつてと比べると『いかにも格下』とも言い切れないとは思いますね。

たしかにテレビ俳優と映画俳優では格の違いが言われたコトはありますね。
ちょっとだけ過去のケースについて触れてみましょう。

今でも絶大な人気を誇る80年代を代表するテレビ『マイアミバイス』のソニー・クロケット刑事役で有名なドン・ジョンソンは、その後映画に次々出演していました(90年半ば位まで)が、作品は決して悪くはないし、相変わらずカッコ良いですが、誰もが知っている代表作と呼べるモノには今一歩の感があるのは否めません。
当時はテレビ俳優の銀幕進出は難しい例だ、と度々囁かれ...続きを読む

Q著名人と同姓同名のアナウンサー

 私は以前、別カテゴリの「こんな質問があったらいいのになという質問」というタイトルの質問に、「読み方が全く同じ(同姓同名の)著名人」という回答をいたしましたところ、質問者の方から「是非、質問してくださいね」という誠にありがたいお返事を頂きましたので、そのお言葉に甘えまして、この質問を立ち上げたいと思います。
 その質問での私の回答でも紹介しているのですが、NHKに「山口達也」という、TOKIOのメンバーと漢字まで全く一緒のアナウンサーがいます。また、どこの局かは分からないのですが、「飯田香織」という女子アナをTVで見た事があります(モー娘の「飯田圭織」と読み方が同じ)。
 漢字に違いがあっても、読み方なら著名人と同じアナウンサーは、まだ他に、特に地方局にいると思いますので、他に御存知の方がいらっしゃいましたら、ご紹介よろしくお願いいたします。(文中敬称略)

Aベストアンサー

地方局ネタをひとつ

日本テレビ系の静岡第一テレビのアナウンサーに
社民党幹事長と同名の福島瑞穂(ふくしま みずほ)さんがいらっしゃいます.

Q若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画

若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画
高校生です。
文化祭の演劇で老人役をやることになったのですが
老人の声の出し方、演技がわからず困っています。
老人の演技を練習するために
若い俳優が老人役の役をやってるドラマ、映画を
参考にしたいと思ってます。
何か参考になるドラマ、映画を
ご存知の方がいれば、教えてください

Aベストアンサー

年齢差という面では、宮崎あおいさんが10代から40代までを演じ分けた『篤姫』があります。大河ドラマやNHKの朝の連ドラは、主人公の一生を扱うので、必然的に若い俳優が老齢を演じることになり、『天地人』でも妻夫木聡さんと常盤貴子さんが老夫婦を演じ終えたばかりです。どちらもレンタルDVDがあるようです。

ただ、私なら、若い俳優ではなく、老人そのものを観察しますね。現実世界の老人や、年老いた俳優などです。そして、とかく人は年とると声が低くなるものだと思われがちですが、必ずしもそうではありません。藤村俊二さんなどは、あの甲高い声こそがひょうひょうとしたお爺さんぽさを醸し出しています。

私が思うに、人は年をとってくると、徐々に口の筋肉や反射神経が鈍るので、良い意味でも悪い意味でも言葉がもたついてくると同時に、入れ歯の世話になったりすると「しゃ、し、しゅ、しぇ、しょ」が弱くなるように感じます。

Q梨花が昔付き合っていたサッカー選手

梨花が昔付き合っていたサッカー選手は誰なのですか?
教えてください。

Aベストアンサー

1999年7月に柳沢選手が日本代表に選出されたんですが、その合宿中にホテルを抜け出し、梨花とデートしている所を週刊誌に報じられました。そのため、彼はその後、日本代表に呼ばれなくなりました。
さらに、柳沢選手が絶不調になったことから、梨花は「さげまん」と言われるようになったんだと思います。

あと、柳沢選手以外にもサッカー選手と付き合っていたそうです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1123638

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1123638

Q中学2年男子です。 今本気で悩んでいる事があります。 自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)に

中学2年男子です。
今本気で悩んでいる事があります。
自分はドラマとかに出演する俳優(映像俳優?)になりたいと真剣に考えております。ですが、自分は今 硬式野球のクラブチームに所属していて、高校まで野球を続けるつもりです。
高校卒業後でも俳優への道に進んでいけますでしょうか?
俳優になるためにはどうすればよいのでしょうか?
長文質問で本当にすみません。
回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座の研究所に所属し、舞台俳優を経てテレビなどに進出した。

・小劇団に所属する。
 古田新太氏 劇団☆新感線出身
 堺雅人   劇団「東京オレンジ」の旗揚げ参加者、大学中退
 大泉洋氏  大学で演劇研究会に所属、その後現在の事務所社長である鈴井氏の斡旋でテレビの仕事にでるようになる。

・お笑い芸人から転身する

・大学の演劇学科などを卒業する

・スカウトされる

などです。
いずれにしても、才能はもちろんのこと運がないと活躍できる俳優にはなれません。最近はトップレベルの俳優は小劇団出身の俳優さんが増えていて、養成所は少なくなってきているように感じますが、元だん新幹線のように超有名な劇団でも、テレビにでて活躍できるのは1握りです。

養成所などを出れば大部屋俳優などにはなれる可能性は高いですが、食べていけるかは分かりません「それでも芝居が好き」じゃなければやっていけませんので、できれば大学は出ることをお勧めします。

男性が俳優になる場合、いろいろな筋道があります。ただし、どのルートでも成功しているのは一握りである、ということを意識してください。

そのルートの例
・10代の頃から、アイドル養成所またはモデル養成所などに所属し、デビューすること
 仮面ライダーWで主演した菅田 将暉氏は、ジュノンスーパーボーイコンテストでファイナリスト12人に残り、タレント事務所に所属、その後仮面ライダーの主演が決定

・文学座などの研究所・養成所に所属し、鍛錬する
 たとえば 長谷川博己氏は、大学卒業後、文学座...続きを読む

Qあるサッカー選手と剃毛について。

サッカー版の質問かな?と思ったのですが、ここに書きます。
あるサッカー選手の不倫スキャンダルについて、
その選手と交際(情交)をしていたという女性の証言の裏付けに、
「○○(選手)は局部を剃毛している」という発言があったのですが、

(1)サッカー選手はみんな、剃毛するものなのですか?(水球選手の様に)
(2)もし両者が裁判で争うことになった時、剃毛の事実は"有力な"証拠として提出できるものなのですか?
(裁判過程中に伸びてしまうのではないかと…)
(3)外国では、局部の剃毛は一般的なものなのでしょうか?

以上、サッカー、法律関係のような質問になってしまいましたが、
その選手の記事を見るたびに疑問に思います。
ご回答よろしく願いいたします。

Aベストアンサー

わざわざその人が、
「○○(選手)は局部を剃毛している」
と言っているということは、
そのことが一般的じゃないからなんだと思いますよ。
そうじゃないと「暴露」ということにならないでしょ。
普通、誰もがそうしているんだったら、
公に言ったところで、誰も関心を持たないでしょうから。

Qドラマと原作と俳優・女優

小説が原作になっているドラマの話です。

そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。

今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。

私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。

原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは別格です。


例え話で、安達ゆみさんは、NHKの大河ドラマの元禄繚乱に出た時原作は長編でしたが、読んだそうです。(私も読みました)。一方奥菜恵さん?は、読んでいないようでピンとはずれのコメントをしていました。(読んだ人はそう思う)

白い巨塔の唐沢さんは好感を持っていなかったのですが原作を読んだそうで私の評価は上がりました。一方江口さんは好感持っていたのが読んでないのでちょっとポイントが下がりました。皆さんの俳優女優さんの評価基準は何ですか?

上記のような原作について他の俳優さんの事で他に何か知っている事はありますか。

小説が原作になっているドラマの話です。

そのドラマに出る俳優女優さんのコメントとして、原作を読んでこの役柄に対する考えを述べています。

今は活字離れが多いと聞きますが、プロだから原作を読むのは当然と私は思うのですが、一方原作は読んでいませんと、答える俳優女優さんを見るとがっかりします。結構好感を持っていたのに残念に思います。

私が俳優さんを評価する基準がその一つでもあります。

原作は故意に読まないで、監督が言う通りに演技すると言うベテランさんもいるそうです。それは...続きを読む

Aベストアンサー

とても興味深い質問ですね。

ochomo3さんは
>>まずは自分が読んで役者さんの解釈を見るのは奥深>>く作品を楽しむ事が出来ますね。

と、あるように多角的にその作品を楽しむことができる方なのだと思います。

実は私の場合その作品に関しての情報は全く興味がないのです。

よく役者が「見どころ」「役作りで難しかった点」
とか語ってますが、ああいうのもすきじゃないんです。
たいした役者じゃない人ほど大袈裟に語ってますし。

原作を踏まえどう演じるかっていうのは役者本人が必要だと思えば読めば良いことで映画などを観る時にはただ「面白いかどうか」それだけが気になります。
あまり力の入った演技も好きではないですし。

アンソニーホプキンスが「羊達の沈黙」の原作を読んでなかったとしても私の彼の評価は変わらないです。

私自身も観た映画の原作は読む場合も読まない場合もあります。

とても美味しい料理を食べたとして、その料理にかけた時間や手間を知っても知らなくても美味しいことに変わりはないってことですね。(舞台裏は知りたくないんです)
もちろん美味しい場合、すごい手間をかけたとあとで知ったら「やっぱりなぁ」と感動に近いものは覚えるでしょうし、その逆も然りですね。

もちろんochomo3さんの評価のしかたはそれはそれで
良いことなのだと思いますが私自身は、その作品に対する役者の姿勢はコメントなどでなく作品そのものに現われていればそれで良い、と考えています。

とても興味深い質問ですね。

ochomo3さんは
>>まずは自分が読んで役者さんの解釈を見るのは奥深>>く作品を楽しむ事が出来ますね。

と、あるように多角的にその作品を楽しむことができる方なのだと思います。

実は私の場合その作品に関しての情報は全く興味がないのです。

よく役者が「見どころ」「役作りで難しかった点」
とか語ってますが、ああいうのもすきじゃないんです。
たいした役者じゃない人ほど大袈裟に語ってますし。

原作を踏まえどう演じるかっていうのは役者本人が必要だ...続きを読む

Qサッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。

サッカー選手のサクセスストーリーの映画で10年前ほどのもの。
主人公はブラジル人で背は170cmくらいでハンサム、
スカウトされた青年がプロのサッカーチームに入り最初は苦労するが、
徐々に認められるという話だった???

映画の題名がわかりません。

なぜ、今なのかというと、パリから帰国するときどうも主人公役のスターらしき人が
飛行機にいたような?

Aベストアンサー

かなり情報とは違ので、お探しの映画ではないかも知れませんが、
「GOAL!」という3部作の映画があります。

5年ほど前の映画で、主人公はメキシコ人の
「クノ・ベッカー」という人です。

http://eiga.com/movie/1070/interview/

パート3には中田ヒデも出ているということで
少し話題になった映画です。

Q僕は本気です。 本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。 自分は野球を高校まで続け

僕は本気です。
本気で、ドラマで活躍する俳優さんになりたいと思っています。
自分は野球を高校まで続けるのですが大学からでも、俳優の道に進めますでしょうか?
ゴールまでたどり着くにはどうしたらいいのでしょうか?
教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

俳優スクールみたいなのも
あるらしいから
そういうとこに通うか

自信あるなら舞台などの
オーディション受けるとか?

佐藤隆太は宮本亜門の
オーディションで
ヒカルものがあると
合格し一気に道が開けたらしい。

藤原竜也や小栗旬は
蜷川幸雄に
才能を見いだされ
鍛えられ

若手トップクラスの
実力派俳優になったのは
有名な話らしい。

Q上村愛子選手に似ている女優さんって誰かいますか。

上村愛子選手に似ている女優さんって誰かいますか。

Aベストアンサー

>上村愛子選手に似ている女優さんって誰かいますか。

      ↓
撮影角度・服装・化粧等で、印象はTPOで随分と変わり違いますが・・・

閃いたのは、イメージで
◇上戸彩
◇昔の女優で内藤洋子・もう少し若い頃の後藤真希

http://www.google.co.jp/images?q=%E5%86%85%E8%97%A4%E6%B4%8B%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=AivKTJLSPJCkvgOBubTLDw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDEQsAQwAA&biw=1164&bih=832


http://www.google.co.jp/images?q=%E5%BE%8C%E8%97%A4%E7%9C%9F%E5%B8%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=RCvKTMi5MI6GvAOsyaDJDw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDQQsAQwAA&biw=1164&bih=832

>上村愛子選手に似ている女優さんって誰かいますか。

      ↓
撮影角度・服装・化粧等で、印象はTPOで随分と変わり違いますが・・・

閃いたのは、イメージで
◇上戸彩
◇昔の女優で内藤洋子・もう少し若い頃の後藤真希

http://www.google.co.jp/images?q=%E5%86%85%E8%97%A4%E6%B4%8B%E5%AD%90&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=AivKTJLSPJCkvgOBubTLDw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CDEQsAQwAA&biw=1164&bih=832...続きを読む


人気Q&Aランキング