アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生になったら、アルバイトをしなければならないのでしょうか?

両親に、アルバイトもしないで家でゴロゴロしやがって!
と言われてしまいました……

やりたいアルバイトがベビーシッター
であること、このアルバイトが大学生からでしか出来ないことは一応伝えておいたのですが…

A 回答 (5件)

まー遊びに行くならした方がいいよね笑

    • good
    • 1

コンビニ、ファミレスとか、良いんじゃない?

    • good
    • 0

しなくてはならないという訳ではないですが



していた方が自分の得だとは思います。

自分で使えるお金もできるし
仕事に対しての視野も広がると思います。

将来、ベビーシッターなどのお仕事につきたいなど目標があるのであれば
その為の勉強教材などの費用にも当てられると思います。
    • good
    • 0

普通の親は


高校生にバイトを強制しないものです。

むしろ勉強をするように
ガミガミ言われます。

早くからバイトをしてお金を稼ぐことは、自立にも繋がりますので、何でも良いのでトライしてみてください。
    • good
    • 0

アルバイトしていない高校生も、いっぱい、いますが、両親に、そう言うふうに、言われると、嫌ですよね



部活は、してないのですか?
もし、肩身の狭い思いをしているようなら、週2〜3くらいで、やってみるのも、いいと思います。

アルバイトで得たお金で、家に少し入れ、残りは、自分の小遣いにすればいいのでは、ないですか?

達成感が得られますよ。

アルバイトが出来ないなら、家の手伝いをしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
頑張ってみます!

お礼日時:2017/11/28 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!