アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3DSを久しぶりに開いたら、「SDカードが認識できません」という表示が出ました。
私はとびだせどうぶつの森をDL版で持っていたので、SDカードが認識されないと、とび森が遊べません。

ネットで調べたところ、SDカードが認識されないと出たら一旦初期化するのが良いというのが多くありました。
SDカードのデータをPCに残す
→SDカードを初期化
→空っぽのSDカードにPCに残したデータをまた入れる
というのは可能でしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

容量の大きなSDカードへの交換手順では中身をまるまるコピーすればいいとなっているから、容量が変わらないものでも同じようにいったんPCにコピーして書き戻しはいいはず。



https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

単純な読み込みミスなら挿し直しただけで読むかも。念のためバックアップはした方がいいかと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!