dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドコモのSO504iを使っていましたが、ジョグが壊れてしまいFOMAに買い替えました。
その際、ドコモショップでデータの移行をしてもらいましたが、名前と電話番号とメールアドレスしか移行できませんでした。
移行したいデータというのは、フリーで入力できるメモ項目です。そこに住所を入れている人もいれば、銀行口座や生年月日、カード番号その他モロモロの情報を持たせているので、これが見れないとかなり困ったことになります。
新しく買ったFOMAはソニー製ではない為、住所録の項目の仕様等も異なりますので、その辺りはある程度了承しているのですが、ドコモショップで同じソニー製の比較的新しい機種(SO506i)に試しに移行して見せてもらいましたが、データは拾えていませんでした。
同メーカー且つ、私の使っていた機種の後継機種でも項目数などの仕様が異なっておりきちんと移行できないようです。
ちなみに私の壊れたSO504iをソニーエリクソン社に修理に出しても、ジョグダイヤルは直せても内容は全て消去されるとのことです。(ドコモショップ店員談)
もう、あとはもう売っていないであろうSO504iの本体を購入なり譲渡なりで入手して、自分でドコモショップに持ち込んでデータ移行してもらうしかないのでは...と思っているのですが、その入手自体どうすればいいか途方に暮れています。
電車内などでその機種を使っている人を見ると「お金払うから貸してください!」と言いたくなります(笑)

何かいい方法はないでしょうか...よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 確実にデータが吸い出せるかどーかわかりませんが、携帯電話のデータを扱えるソフトがありますので、それを使ってみるぐらいですかねぇ。



 電話機は、ヤフオクかなんかで探すかですね。赤いのなら出てましたけど(^^;

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/kei11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ソフトも考えてみたのですが、確実ではなさそうなので...
あとは本体SO504iがオークションで出てくることを祈るばかりです。(503や505はよくあるんですよね)

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 22:32

 そそそ、確実じゃないですよねぇ(^^;私も別のキャリアだったけどSONYからメモとか取り出せなくて往生しましたから(T_T)



 下記サイトで6大?オークションの一括検索が出来ますから、調べてみてください。

 落札(終了)相場も分かるので、一度試すといいですよ(^_^)v

参考URL:http://www.aucfan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
便利なサイトも教えていただきありがとうございました。
参考にします。

お礼日時:2005/01/31 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!