電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真が汚くてすいません(*_ _)
(あと、背景がルーズリーフなのも:( ;˙꒳˙;):)

この画像なのですが、デジタル化して年賀状に描きたいのですが、来年は戌年で...これって犬と言って大丈夫ですか( 'ω')?
狐っぽいと友達に言われてしまい...強行突破出来るかな?と考えたのですが友達に('ω'乂)と言われたので犬にするにはどこを変えればいいですか?( ´ ▽ ` )ノ
また、犬としてまぁ見れるだろうレベルであれば、この絵の改善点を教えて欲しいです(*_ _)

まとめ(*´∀`*)
⑴ 犬か狐か?(もしくは、ほかの生物か)
⑵ 犬に見せるための改善点
or
犬に見える時の改善点

回答お願いします(*´ω`)ゞ

「写真が汚くてすいません(*_ _) (あ」の質問画像

A 回答 (8件)

柴犬をイメージしてお面をデザインしてみてはいかがでしょうか?狐と雰囲気も似てますし、確か日本語の犬


代表かなにかだった気が…
「写真が汚くてすいません(*_ _) (あ」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的なご指導ありがとうございます((*_ _)
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/12 20:06

もっと明るい感じのがいーな。

犬よりは狐に見えちゃいますね。
    • good
    • 1

つり目だとキツネっぽく見えます。


あと、顎もシャープすぎるとキツネっぽい!(笑)
鼻が小さいのもキツネっぽいです!
    • good
    • 1

昔からの狐の面と目の形状が同士ても被っていますからね


https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8B%90%E3%8 …


ナルトのカカシのお面が何かのヒントになりそうですね
https://www.google.co.jp/search?biw=1286&bih=815 …

同じようでも、口の膨らみと目の違いで、狐の雰囲気が無いですね

もうちゃんと元のヤツを見て特徴を掴んだほうがいいかもしれません。


https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8B%90&sour …


https://www.google.co.jp/search?biw=1286&bih=815 …

狐は目が切れ長で鼻先も細く鋭いですが、犬はどんな犬種もだいたい目が切れ長でなくて丸いことと、口元も膨らみがあって丸いです。

簡単に言うと犬はちょっと間抜けな顔してますね。
その特徴を捉えていくと、その絵のような耽美な雰囲気は無くなっていくでしょうけれど、犬にしたいならそこはどうにもできないところで、ほかんところで一工夫しなきゃいけないのではないかと。
    • good
    • 1

色を塗るときに白は塗らず黒とか茶色系にしたら犬に見えなくもないです。

目を変えてヒゲをつけるのもありだと思います。
    • good
    • 1

狐のお面みたいな表情が一番の原因だと思われます。

ご友人様の仰る通り、狐に見えます。
犬っぽい顔というのは、眼が大きくクリッとした愛嬌のある顔だと思います。こだわりがなければですが、表情を変えてみることをおすすめします。
「犬 擬人化」などで検索すると参考になるものが出てくると思います。
    • good
    • 0

狐のお面みたいな表情が一番の原因だと思われます。

ご友人様の仰る通り、狐に見えます。
犬っぽい顔というのは、眼が大きくクリッとした愛嬌のある顔だと思います。こだわりがなければですが、表情を変えてみることをおすすめします。
「犬 擬人化」などで検索すると参考になるものが出てくると思います。
    • good
    • 1

オデコに「犬」って書いとけばいいよ


キン肉マンみたいに

見た目で犬っぽくしたいなら
耳とか鼻の形を工夫すれば似てくるんじゃない
今のだとあまりに人っぽくて犬っぽい要素が殆どないもんね

三角耳だと猫にも見えるし
タレ耳にすれば犬っぽいかもね
鼻も犬ならせり出してるでしょ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!