プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな9個上の男性がいます。
私は、26歳で向こうは35歳です。

職場の同僚です。
私から二回、ご飯に誘ったことがあります。
快くOKしてくれますが、おそらく向こうは私への
気持ちはないと思います。
私は臨時講師で働いています。
片思いは、約1年になります。
仕事上、よく話す機会がありましたが、
今は、仕事上でも話す機会がほぼなく
1週間ほど話していません。

ご飯に行ったあとは、向こうが話しかけてくれたり
悩みがあり、LINEをした後(いつも私からですが)は、職場の中ですれ違ったときや二人きりになるときは、話しかけてくれることはあります。そのときはいい感じ?なんて自惚れたこと思っていましたが、

最近は、本当に話していないので、
いい感じになっていることはないなと思っています。

私は立場上おそらく来年度、異動になります。
思いを伝えないまま異動になるのは後悔が残りそうなので、告白するかしないか迷っています。
もちろんタイミングは、私が異動になるときです。

ほぼ、可能性がないことがわかっていたらしない方がいいですか?
それとも可能性がなくても後悔しないために
告白すべきですか?どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
あなたから行動してみても良いのではないでしょうか。そうしているうちに、相手にいいな、と思われたら、勝ちです。
好きな方が困っている時にサポートしてあげたりすると頼りにされると思いますよ。日々の会話も増えるのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

告白がゴールじゃなくてスタートになることもありますよ!

今はなんとも思ってないかもしれないけど、告白したことで彼の心の中に間違いなく主さんが意識として芽生えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そう思ってもらえたら幸せですよね。後悔ないようにします(*^_^*)

物事は後で後悔するよりも「当たって砕けろ」ですね。

男はねそのくらいの年の差があると、気持ちがあっても躊躇と遠慮もあるんだな(貴女が若いから)だから告白する時はそこら辺は気にならないとか言った方がいいね。ちなみにうちのカミさんとは8歳違いです。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね、躊躇しますよね。私は、年齢差全く気にしてないです。笑 告白のときにそれもちゃんと伝えようと思います。8歳差(*^_^*)素敵です!!!

基本的にダメ元の告白はおススメしないんですが、あなたの文章を読む限り、あなたは落ちついた方のように

思えるし、あなたから誘ったとはいえ二度二人で外出しているわけだし、可能性は低いかもしれないけど、告白したらどうか、と思います。
彼にしたら年齢的なところであなたのことを考えられなかったのかもしれないしね。あなたが告白することで、彼もマジメに考えてくれるんじゃないかな。
それで断られたら、泣くだけ泣いて、新しい職場+土地で、新しい出会いをがんばれば良いんですよ。

ちなみに、自分の経験でも、仕事で引越しをして新しい生活を始めると、それだけで失恋を忘れやすいです。
そういう意味でも思いきって告白して欲しいな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいです。うじうじ考えず、想いを伝えようと思いました。背中を押していただいて、ありがとうございます!がんばってみます(*^_^*)