アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください(;_;)
この基礎体温グラフってガタガタですよね。
ちやんと排卵しているのか、
低温期と高温期?2層にならないとダメって
聞いたのですが、なっていないような。

詳しい方見て頂きたいです(;_;)

「教えてください(;_;) この基礎体温グ」の質問画像

A 回答 (3件)

このグラフだと、高温期と低温期にはっきり分かれていなくてガタガタしている感じですね。

排卵していない可能性もあります。排卵検査薬は使ってますか?
一般的に一年に1〜2度、排卵しない事は珍しくないようですが、毎周期こんな感じなら、一度婦人科で診てもらった方が良いと思います。
ちなみに排卵しているグラフはこんな感じです(私のですみません)。
御参考までに。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

添付忘れ。
「教えてください(;_;) この基礎体温グ」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
本当とても綺麗なグラフで羨ましいです。
やはり排卵してないのですかね、、、
付け始めて2ヶ月ですが、
付け始めてから、生理前の胸の張りがピタリとらなくなってしまいました(;_;)
今までずっと胸の張りが収まって生理がきていたのに(;_;)
色々と不安なので1度産婦人科受診してみます(;_;)ありがとうございました(;_;)

お礼日時:2017/11/28 06:11

まだ記録を始めて2ヶ月ですし、早いうちに診てもらったら良いですね!


もし排卵してなくても、排卵を促したりホルモンバランスを整えるような治療をしたらちゃんと排卵するようになりますし、もちろん妊娠もできるので、全然悲観しなくて良いですよ!
ちなみに私も記録を始めて2ヶ月です^_^
それか、きちんと計測できてないという可能性は無いですか?基礎体温は、「朝一番・寝たまま起き上がらずに・舌の真ん中の筋の左右どちらかで計測する」のが正しい方法です。グラフも一度、先生に見てもらうと良いと思います。
胸の張りとか生理前の変化は、毎周期様子は違いますよ!もしかしたら、記録をつける前と今では、症状の一つ一つに敏感になっていて、そのように感じているのかもしれないですし。その辺りも含めて、一度ご相談されたら良いと思います。不安はぜんぶ解消したらスッキリしますよ!

私は逆に、ゆうちびさんが定期的にタイミングを取られているのが羨ましいです。私たちの場合は主人も忙しく子作りのためのタイミング作りになってると思うので…(あれこれ勝手に推察してごめんなさい。)
妊活はあれこれ不安もつきまといますが、お互い、かわいいベイビーが授かるように頑張りましょう^_^あまりストレスにしないようにね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

妊活は5ヶ月くらい前から始めました(;_;)
簡単に出来ると思っていたのが間違えでした笑

そうですね、、
来月くらいに病院に相談しに行ってきます(;_;)
色々と不安で行きたくないですが・・・(;_;)

ありがとうございます!!
お互いがんばりましょう(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私の旦那も忙しくて中々仲良しできないのですが、子作りのため頑張ってます(;_;)♪

お礼日時:2017/11/28 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!