プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望です。
いつも基礎体温、排卵検査薬、おりもので自己流でタイミングをとってます。
今月排卵がすごく遅れてしまいました。
妊娠を望んでいるのですが、この基礎体温と排卵検査薬からだといつくらいに排卵しているのでしょうか?
またいつもは排卵後ぐんと体温が上がるのですが今月は排卵後も4日低温が続いてしまいました。
黄体不全気味なのでしょうか?

体温と排卵検査薬はこの様な感じです。

11/17 36.34
11/18 36.40
11/19 36.44
11/20 36.26 朝、線は出てるけど薄いので陰性
11/21 36.56 朝、基準値より濃い陽性
11/22 36.33 朝、基準値と同じ陽性
11/23 36.54 朝、陰性
11/24 36.54
11/25 36.56
11/26 36.55
11/27 36.71
11/28 36.82

おりものは20.21日がとても多く伸びるおりもので
22日は量は減ったけどまだ伸びるおりもので
23日は白くぺたぺたしたおりものでした。
タイミングは20.22にとっています。
無排卵という可能性とかもあるのでしょうか?
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

高温期になっていますから、排卵はしていると思います。


排卵は低温期から高温期に移行するどこかで起きます。
排卵検査薬で陽性になってから高温期に入るまで2日おきに行為をすれば、排卵日を逃す事はなくなります。
黄体機能不全だと考えるのも時期尚早です。
今回がたまたま、だっだだけかも知れません。
    • good
    • 0

早い妊娠を希望的されているなら、一度婦人科を受診された方が確実ですよ。

妊娠しにくいなら、しやすいようにしてくれます。私も、それから妊娠をしたので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!