プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneのiCloudでバックアップしようと思っています。
最小限にとどめるつもりなので、5GB以内にはまとめるつもりですが、バックアップにはものすごく時間がかかるとききました。
家にはWi-Fi環境はありませんしパソコンもないのでマックぐらいでしかWi-Fiをつなげません…。
ネットで見ると9時間も10時間もかかったとかいてあるのですが本当にそんなにかかるのでしょうか…

A 回答 (2件)

一度も同期をしておらず、Wi-Fi(11g/n)環境で、他人も使う共用 Wi-Fi なら、少なくとも4時間程度はかかるようです。


HD画質で映画をみているのと同じだと思います、ザックリで2時間=2GBプラスアルファですので。

4GLTE回線や、Wi-Fi でも高速規格である 11ac/a/n であれば、数倍から十数倍速いんですけどね。

キャリアがどちらなのかわかりませんけど、キャリアが用意したバックアップ方法を使った方がいいのでは?
    • good
    • 0

初回のバックアップには時間が掛かりますが、時間の掛かる多くのモノは写真です。


写真と動画が多いと時間が掛かります。
MACで有れば、ネイティブ仕様なので、iTunesを使えば良いと思います。
WIFI環境も要らないですし、iCloudバックアップ寄りも時短でバックアップと復元が出来ます。
iTunesを使って下さい。
バックアップと復元はコチラを参考に。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!