プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fiについて、助けてください。
1ヶ月間どうしてもWi-Fi(100mbps)が必要になりました。
Googleミートを繋げながら、エクセルを同時で行うということでそれに耐えうるWi-Fiの環境が欲しいのですが、調べると端末代金や初期費用がかかってきてとてもじゃないですがコスパが悪すぎます。。

どこの会社が1番いいでしょうか?
本当に1ヶ月間、それより短い期間なのですがありますでしょうか…?
ご教示いただきますと幸いです。

A 回答 (7件)

実測値100Mbpsの環境?


それとも実測値100mbps以上の環境でよいの?
これって、全く違うからね。

実測値100Mbpsの環境って、帯域保証型の専用線しかないから
最大100Mbps以上のベストエフォートでよければ、そのあたりにある

4Gや5Gも最大100Mbps以上のモバイル回線になりますから・・・

実測値で100mbps以上なら、今のスマホとかでも十分にその速度がでるよ。
FAXモデムでも56kbpsとかの速度が出ますからね・・・

無線LANで100Mbps以上でよければ、IEEE802.11n/ac/ad/axで接続したら、100Mbps以上の速度が得られることになる
だから、アクセスポイントを用意すればいいだけ。
    • good
    • 1

スマホをギガホプレミアにプラン変更


https://www.docomo.ne.jp/charge/5g-gigaho-premier/

1ヶ月だけ。

違約金もありませんし、パソコンもWi-Fiで高速に利用出来ます。
    • good
    • 0

使用場所はどこを希望されていますか?


出張なら滞在先のホテルのWi-Fiを使えばよいと思いますし、都市部の街中なら駅やホテルなどにあるテレワークブースを使う方法もあります。
通信量によってはお手持ちのスマートフォンのテザリング機能を使う方法も。

一番確実で安いのはモバイルルーター(ポケットWi-Fi)のレンタルでしょう。
価格.comなどを参照して検討されてみてはいかがでしょう。

https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/wifi-r …

参考まで。
    • good
    • 0

どうにでも、やりようがあるが、今どこまで機材が揃っているかわからんでは話にならない。



1.ネット喫茶に入り浸る
2.スマホのテザリング
3.Wi-Fiレンタル
4.simタブレット
    • good
    • 0

テザリングがお勧め。

    • good
    • 0

うん、私もデザリングが出来る携帯なら、その方が1番無駄がなくて良いと思う。

    • good
    • 0

スマホをお持ちでそちらの通信容量に余裕があるなら、インターネット接続の共有(テザリング)を使用されてはどうですか?



参考: https://join.biglobe.ne.jp/mobile/sim/gurashi/an …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!