【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ノートPCってなんで無料ワイハイが使える所が少ないのでしょうか。

特別な登録や料金を払わず使える場所ってあるのでしょうか。

週に1回2時間、子供の習い事を待っている間にPCで仕事をしたいのですが。。。

A 回答 (5件)

ホテル・レストラン・コンビニ等が無償でアクセスポイントを開放しているケース。


オリンピックに向けて、政府が音頭を取って整備を進める訪日外国人観光客向けFree Wi-Fi。
携帯会社のキャリアが、無償に近い形で使える公衆無線LAN。

これら、あるにはありますが、どうしても多くの人が集まる場所にならざるを得ないのが実情。

>子供の習い事を待っている間にPCで仕事をしたいのですが。。。
だったら、スマホのテザーリングが現実的でしょう。
    • good
    • 2

こんばんは



パソコンもスマホ同様Wi-Fiなしで使える物もあります。
パナソニックとかVAIOとか一部のパソコンのみ対応ですが。
対応パソコンを買わないとWi-Fiしか使えないですので、無料のは探すしかないですね。

Wi-Fiでもコーヒー代はかかりますが、スタバなどの喫茶店で大抵無料で使用できます。
後は駅構内とかですね。

スマホがドコモとかでしたら登録すれば無料でdocomo Wi-Fiが使える様になるので、
それを利用すると結構広い範囲で使えます。

後はスマホと繋いでスマホの電波でネットにも繋げますよ。パケットは減りますが。

参考になれば
    • good
    • 1

Wi-Fiを使える端末なら、スマホでもタブレットでもPCでも、どの端末でも同じですよ。

    • good
    • 1

無料の公衆無線LANは、携帯電話のみに提供されていなく、無線LANに対応している機器なら、理論的に利用出来ます。


ただ、無料の公衆無線LANサービスでも、メールアドレスなりで簡単な登録なりが必要なところが主です。

ただ、無料の公衆無線LANサービスは携帯電話が主であり、パソコンの接続などは自己責任での対応となります。

コンビニは、無料の公衆無線LANサービスを提供しております。
それ以外の店舗なりも無料の公衆無線LANサービスを提供している場合もあります。

ただし、無料の公衆無線LANサービスは、あくまでもお客様へのサービスです。
買い物とかもしないで、それだけを利用するために利用するような人は客とは呼べませんので、利用は慎重に
    • good
    • 2

WiFiは設置者が通信料を払っているからです。

 セブンイレブンなどのコンビニや、マックをはじめとするファストフードやカフェなどはフリーWifiある所多いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報