プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のスマホの通信料や通信料が沢山かかっているアプリを調べる方法はありますか?ちなみに私は親にスマホに規制かけられていてウイルスバスターなどは使えませんまた、WiFiに繋げた状態でもSNS系などのアプリ(オンラインもの)は通信料食いますか?

A 回答 (2件)

スマホのモバイルデータ通信の中で、どのアプリがどれだけ使っているか、統計情報は確認できると思います。

アプリ月額課金は、スマホ単体の前月請求書をキャリアの「 Myなんとか」アプリなどから確認できると思います。

Wi-Fi 環境下でつないでいるものは、 Wi-Fi 親機が所属するネット網の通信とみなされます。
スマホ単位の通信契約側では通信量の消化はされませんが、ふいに Wi-Fi 接続が切れるといったことはあるので、まったく手放しというわけにはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

メニューの「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルデータ通信」→「通信量ランキング」で、上にあるやつほどデータを喰っているアプリです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!