アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出張で秩父へ行きました。
一泊して夜に自宅に帰宅してスマホを確認したら「通信できません」という表示が出ていました。
何も操作していないのにネットにつながらない状態でメールもラインも更新できず再起動したら元に戻りました。
すると前の晩にきていたはずのラインがそこで届きました。
どういう現象でそんなことになったのか教えて下さい。
どういう状態だったかと言うと
月曜日の朝、秩父へ行き、かなり山奥で数時間過ごしました。
その間、スマホは一切見ていません。(プライベート用のスマホなので)
翌日の火曜日の夕方に秩父を出て夜に自宅に帰宅しました。
夜8時半頃にそこでようやくスマホを確認しました。
すると通信できない状態でした。
再起動したら直ったようでそこで月曜日の夜8時頃のラインに送られたはずのと火曜日の朝に送られたはずのメールが届きました。
山奥で電波の届かない場所にいたからでしょうか?

A 回答 (3件)

多分、圏外に出てしまい、その後の通信事情が悪かったからでしょう。


電源入れ直しだと、積極的に基地局を探すので、つながったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2023/12/07 19:27

設定で通信しないようにしていたからでは?



それか再起動しなかった質問者さんの問題か
    • good
    • 0

圏外になっていたのでしょうね。


自宅に戻っても復帰しなかった理由は分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A