プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは宝くじを買いますか?
売り場などを見るとチャレンジしてみようかなと思ったりもするのですが、全く当たる気がしません。
福引きですら当たらず・・・でも、当たれば良くも悪くも人生が変わりますよね。

宝くじを買い続ける方、大量に購入する方はくじ運に自信があるのでしょうか?
それとも過去に何らかの手応え(小額でも当たった)が、あったからでしょうか。
良かったら教えてください。

A 回答 (4件)

毎回次は自分が当たる番だと思って買っています。

(^_^;)
買うのは毎ジャンボだけです。連番を20枚、バラを10枚の30枚と決めています。

以前と言ってももう4年前くらいですが、オータムジャンボで1万円が2枚と3千円が1枚当たりました。プラスになったのはその時だけです。後は大体末等のみ、よくて3千円が当たるくらいかな・・・。
毎年損してますね。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり夢を買うって感覚でしょうか。
100万くらいで良いからもっと当たりを増やしてよ、って思うのですが、それだと面白く無いですよね。
毎年このくじを何枚買うって決めて習慣化しておけば、全滅しても失望感は軽く、当たったらラッキー!って思えるかもしれませんね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 01:02

1ヶ月ぐらい前ですが、数字選択くじのLOTO6とミニロト、ビンゴ5に それぞれ1回ずつ月曜(LOTO6)火曜(ミニロト)水曜(ビンゴ5)という感じで3連勝したことはあります。



末等でしたけどw

それ以来、全く当たりません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え、でも末等でも3連勝は凄いじゃないですか。
1ヶ月前だったら、そんな昔でもないし。
でもそれ以来、って事はある程度は買い続けていらっしゃるのですよね。
やはりコツコツやらないと運気は来ませんよね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 00:50

宝くじは過去に両親が五万と三千円を当てていたのを記憶しています。

ただし約9年も毎年買い続けての結果なので確率はなかなか低いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

9年ですか・・・。
そうですよね。やはり長年、買い続けて熱心にどこの売り場が当たりやすいとか研究される方もいるのに、通りすがりで当たれば良いなと思ってしまうのがおこがましいのでしょうか。
でも五万三千円か。
やはり夢を買うのでしょうね。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 00:46

10キロの米袋に指を突っ込んで、爪の間に挟まって来る米粒一粒の確率だそうです。



当たる気は全くしない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、もの凄い確率なんですね。
そう考えると逆に当選してしまったら、とてつもない希少な確率で起こる不幸をも引き当ててしまうような気がします。
ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!