プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は中三息子の三者面談です。今、息子は父親をとてもウザがっています…が、面談に行くのは父親です。父親はとても言葉が刺々しいですし考えも硬い人です。今でもやる気失せてる息子にこれ以上の威圧感が掛からないか心配です。私が行けば良い所なのでしょうが絶対譲らないでしょう…私の余計な心配でしょうか?ドキドキして眠れません…不安です。

A 回答 (1件)

あなたもついて行ったら?

私はついて行きましたよ。
いつも学校関係は私に任せっぱなしの夫でしたが子供の将来を決める大切な面談だからついてきてと言って。
子供の希望が夫のジャンルと同じだったのでその道の先輩としての意見も言って欲しかったのです。
先生は「これでは三者面談ではなく四者面談だね」と笑っていましたが。
子供の将来を両親が真剣に考えているという態度は好意的にとられました。
まあ夫婦でちがう意見を言われたら先生が困るでしょうから、あくまでも付き添いの形で、自分で見守ってきてはいかがでしょう。
    • 3
この回答へのお礼

今晩は。お礼遅くなりました。結局、私もあとから教室に入り「お母さん!!心配症だからぁ」と笑われました。無事面談は終わりました。アドバイスありがとうございました。