dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人の卒業写真撮りたくないので先生に断ってもいいと思いますか?不登校な者です。怖くて断れるか不安です。母も行きなと言うけど私はなにがあっても行きたくないです。
あと、卒業写真関係なく書類に私の写真が必要だから撮らなきゃダメってなることってあると思いますか?(断ったも大丈夫ですか?)もう心配で心配でいろいろ考えてしまいす。

A 回答 (3件)

アルバム撮影断ったら、名前だけの掲載で余計に目立つけど大丈夫?


アルバムは断れたとしても、必要書類は言葉の通り必要な書類です。
写真が無くては役に立たない書類もあるでしょう。その場合は応じるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、学校に行って先生と話した時同じこと言われました。私は2年に撮った写真貼っても構わないのですが先生が納得してくれません

お礼日時:2017/12/02 16:14

特に卒業写真は卒業生


全員の物でしょう、
アナタ一人じゃないのよ、
アナタ一人が欠けようが
誰も困りません、

写真一枚も撮れないようじゃ、
社会に出るな!

先生にしても一生懸命仕事を
為ているから写真をと
言ってるのでしょう。
一生懸命仕事為ている人の
邪魔だけはするな!

写真を撮りその写真を受け取り
その後写真を破棄為ようが
アナタの後勝手に。
    • good
    • 2

進学や就職に証明写真が必要です。

卒業アルバムと、ついでに撮りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています