プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
お互いにもう34歳という結構良い年なんです。彼氏ははっきり言って、低収入です。なので私の収入を聞いてきたりもあったのですが、言わなかったです。年収200万前後です。共働きは当然ですが、もし生活をしていくとなると、子供もいたとしたら生活できるのか、ちょっと難しいのかなと真剣に悩んでいます。
また彼氏は趣味も多くて、それにお金もかかります。
趣味なのでやめてもらうつもりはないのですが、これからもダラダラと付き合っていくとなると、時間のムダだと思ってきました。
彼氏のことは好きなのですが、私も今から相手を探すとなると女性は年齢的に条件が悪くなるのも分かっています。
はっきり彼氏に言うべきだと思っています。
私もいつまでもバリバリ働けるような健康な身体ではないので。

A 回答 (4件)

あなたは、キャリアは何年あるのですか?キャリアあればバリバリ働けるでしょ?生活費はどうしてるの?


彼氏はもっとしっかりしてないとダメですね。
    • good
    • 0

貴女の思っている通りで


良いのじゃない。
女は33迄と聞きますので。
それ以上は高齢出産に
成るしね。
即決断
即実行
です。
    • good
    • 2

結婚するなら、


大事なコトですよね
    • good
    • 1

愛が有れば



恋愛ならそれでも良いと思いますが、結婚となれば妄言でしかありませんよね。

申し訳ありませんが、あなたのおっしゃる通り「はっきり言って」で正解だと思います。
あなたが共働きする覚悟なのも頷けます。

でもね、そんな彼が趣味を保持し続けるのはどうなのかな?と思いますよ。
趣味があること自体を否定はしませんが、お金がかかるとなれば生活に直結する「マイナス要因」でしかありません。

ましてや「趣味も多くて」どんな趣味なのか?はわかりませんが、正直低所得の彼が趣味全てを持ち続けるのを許すのはどうか?と思いますよ。

彼があなたとの未来をどう見据えているのか?その中でどのように趣味を縮小していくのか?だと思います。

あなたが子供という存在を求めるなら早めに彼と将来の話し合いをするか?もしくは早めに決断を下した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!