アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うとき、何を見たら良いのでしょうか。


こんにちは。

閲覧ありがとうございます。少し文章が長いのですが、お時間あればよろしくお願いします。

私は24歳の社会人で、
最近、紹介で30歳の男性と知り合いました。
正直、初めは今まで付き合って良かったなーというタイプとは違い、『あ、この人とは付き合わないだろうなー。』と会った後は軽く思ってて、

しかし、次にご飯誘われたとき、いろいろ深い話をしたり盛り上がったりしてすごく楽しかったんです。

3回目の食事で、告白されて嬉しかったのですが、私と性格的に合わないところが多いような直感があったのと、お互いのことまだまだ全然知らなかったため、考えさせて欲しいと返事をしました。

それからも何度か会っており、性格が合わなそうなのに、毎回会うととても楽しいんです。

合うとか合わないとか考えすぎないで付き合ってみたいなって気持ちがとても強くなったんですけど、

気になるところがいくつかあるんです。客観的に見てどうなのか意見が聞きたくて投稿しました。気になるところは以下の通りです。

・自分が飲んだペットボトルの空を私に捨てさせる
(そのとき私の方がゴミ箱に近かったかは覚えてませんが並んで歩いているときに言われたのでゴミ箱の距離的にはそんなに変わらないです)

・1000円渡して、近くの自動販売機で水を買わせる
(その時、私の分も買うように言ってくれました)

・遠出は自分が車を出してくれるが、近場は私に車を出させる

・夜に、店の近くまで待ち合わせしてて私は電車で行ったのですが、駅まで迎えに来てくれない(歩いて10分ほどの距離に彼は居ました)

以上です。
付き合って慣れてからならどれも別に可笑しくないと思うんですが、告白して付き合う前なのにこのようなことがあることに何か違和感があるんです。気にしすぎなら別に良いのですが、、、
駅まで迎えに来てくれなかった件ですが、昼なら別に良いのですが夜一人で歩くのが怖くて、、、それを伝えたら彼は『怖かったん??気がつかんかった、ごめん。』と言ってくれました。

家族、友達に相談したところ『付き合うとか型にはめるんじゃなくて様子見たら??』とか『ちょっとそれは気になるね、私なら嫌だ』というような反応でした。


過去の彼氏にダメ男?が多く、付き合う前にすごく慎重になっています。

他の人の反応や自分の違和感や合わないんじゃないかという直感を信じれば付き合うべきではない男性だと思うんです。

しかし、会う度に彼の良いところが見えたり、楽しくて時間が速く流れたり、、、

ただ単に私が気になってる点について彼が知らないだけで、教えてみたら改善してくれるんじゃないかと思ったり、、、

彼も30歳で結婚も意識してて早く返事も欲しいだろうに、『告白の返事はゆっくりで良いよ』と言ってくれたりして、
、、

付き合ってみたい気持ちが消えなくて、、、でも不安も大きくて、考えれば考えるほどわからなくなってきて、、、

もしよろしければ題にも有ったように、経験豊富な皆様から、付き合う前に何を見たら良いのか、何を大切にしたら良いか、私が気にしている点のことについてなど、ご意見をいただけたらと思います。

長文、駄文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

まだ24歳ですし、とりあえず付き合ってみても良いんじゃないでしょうか。


だめだったらすぐ別れれば良いし。
付き合ってみないと分からないこといっぱいありますから。
    • good
    • 1

ちょっと今まで母親か彼女に世話焼かれ過ぎて女がゴミ捨て係、買出し係って勘違いしてるところと、迎えに行く発想が無いところはマイナスですが、それができていないから30歳で売れ残っているので仕事振り、その他の性格に問題無ければお買い得物件かもしれません。

ゴミなんか好きになれば率先して捨ててあげたくなるし、自販機もお前が金出せ、では無いからそれくらい、はーい、で気持ちよくやってあげてもいい。世話焼いたくらいで惚れてくれるなら安いし?迎えは迎えが無い場合家から出ない、の姿勢でいたら気が付くはず。話して盛り上がれる男って2ヶ月は様子見キープで。やっぱりゴミ捨てさせやがって気に食わない!!ならポイっと。
    • good
    • 0

経験豊富でない者からで失礼致します、


いやいや無しでしょ
付き合う前から、亭主関白宣言してますよね
そりゃーまだいい面しか見せないでしょうから、クラっと気持ちゆれますよー
それなのに、暗がり歩かせちゃうんだ
返事だってすぐ欲しいとは誰も言わないと思います
30歳の男性…ペットボトルをすてさせるようなら、女性慣れしてない訳でも無さそうですよね。
亭主関白男は
「見送る」
次の出会いに期待する!
に1票です(u_u)
    • good
    • 0

あなたが今のまま「何も言わなくてもこれくらいして欲しい」という人なら合わないと思います。



ゴミや水や迎えに来てくれない…なんて思った時に言えば済む話。
「自分でやって」「迎えに来て」ってね。
しかも彼は迎えに行かなかったことに関してはあなたに言われて謝罪しているじゃないですか。
言えばやってくれる人ではあると思いますよ。

車に関しては逆に遠出の時ばかりお願いして申し訳ないな…とは思わないのかなぁ。
高速代やガソリン代が完全割り勘で運転も交代でしてるならまだしも、
この書き方だと近場はあなた遠出は彼が全負担になっているのでは?
だったら近場での運転くらいは任せてね!とはならないのかな。
「車出すのは全部男の役目でしょ」と思うのであれば、
これもまぁ彼に言えば考えてくれるかもしれませんけどね。

彼の不満点ばかりに目がいって、
自分ができること、自分の不足点は考えないようじゃ、
誰と付き合ってもうまくはいかないと思うよ。
    • good
    • 0

彼は、気が利かない人かもしれないので、夜道は暗いから迎えに来てと、あなたの思った事を伝えましょう。


私なら、その時に電話します。

近場の車の運転は、彼も助手席に乗りたいんだと思います。

まだ、お付き合いして、あれっと思う事は、その時に聞いてみましょう。
楽しいのは、良かったですね。
    • good
    • 0

多分付き合い出したら、細かな事が目について彼にイライラしてしまいそうですね笑



他の方も言ってますが気が利かないんだとおもいます。

やっぱり気が利く男子はいいですね!

私学生で、バイトしてまして新しく二人男の子が入ってきましたが、

気が利く男子は何も言わなくてもどんどんやってくれるし、仕事一緒にしてて楽ですね。

もう一人は、言わなきゃ気がつかないし、やりませんね。

おそらく、想像力の欠如が気が利かないことを産み出してます。

夜道を女の子一人が歩いたら、危ないとか

ごみを捨てさせたら相手が不快に思うとか想像つかないのです。きっとね。

そういうのって積み重なるとイライラしてくると思います笑

鈍感同士なら良いのかもだけど…

結局気が利く人は、思いやりもありますから。

結婚でもしたら、苦労しそうですね
    • good
    • 0

一緒にいて楽しいのでしたら気になるところを一つ一つ変えてもらったらどうでしょう?



ゴミ捨て→「○○さん自分でできるでしょ(笑)」
水買い→「○○さんが買ってきてくれたら嬉しいな♪」
車→「運転苦手で…○○さんにお願いできない?」
駅の迎え→そもそも何故待ち合わせを駅にしなかったのか謎です。待ち合わせと違う場所に迎えに行ったらすれ違って会えないかもしれないじゃないですか…

とか。ただまぁ、ほんと、大分気の利かない感じの人ですね…逐一言ってすぐになおれば良いですけどなおらないようでしたらまぁ長いお付き合いになったら苦労しそうですね。

>過去の彼氏にダメ男?が多く

ただの憶測ですが質問者さんが相手にはっきりと色々と伝えてないからかなぁと思っちゃいました。だって「付き合って慣れてからならどれも別に可笑しくないと思う」っておかしいです。全部おかしいと思います。慣れてきたらパシリ扱いされても良いと思っているところがおかしいです。
    • good
    • 0

相性とは同じ思考傾向だけではないのですよ。


考え方や性格が同じだから夫婦生活ができる?
同じ考え方だから競争意識が衝突する。性格が違うから考えが合わない?。
考え方が違うから学べる。性格が違うから支え合える。
メリットデメリットはどんな関係でもあります。
ワンシーズン夢を見させてくれるのが恋人。
死ぬまで一緒に夢を見られるのが結婚相手。
疑問に思うことは聞いてみましょう。
「何でそうするの?」で考え方がわかります。
相手の言動に疑問を持っていればうまくいきません。
人間関係は相手とのキャッチボールです。
疑問を勝手に心配してたらうまくいきません。
相手を知りましょう。どういう考えでそういう態度を取っているのか?
考え方が合わない、変えられないと思ったら止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!