この人頭いいなと思ったエピソード

iPhone7とiPad miniセット、20 GBで月15000円なのですが、もっと安いプランはありますか?

A 回答 (3件)

>ソフトバンクです、simフリーにすればもっと安いのでしようか?



そりゃそうです。
安いには安いだけの理由があります。
特定時間帯のスピードが犠牲になったり、通信サービスと端末サポートがバラバラですから自己解決能力が問われたりと、今までにない苦労が伴いますから。

ただ、端末を分割払いしているなら料金削減効果は頭打ち。MVNO へ MNP するにも、月月割を捨てる根拠が見つかるなら、なんでもできると思います。
    • good
    • 0

キャリアがどこなのか分かりません。


どちらの端末も分割払いなのでしょうから、そのくらいにはなるでしょうね。
20GB契約を5GBへ下げても、月−1000円にしかならないと思いますよ。

もっと料金明細を明らかにしたら、多少なりともアドバイスできますが。
月々の割引をあきらめていい(実質負担金という妄想を捨てる)なら、不必要な部分を切り捨てれば1万円ちょっとに圧縮可能かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクです、simフリーにすればもっと安いのでしようか?

お礼日時:2017/12/05 22:49

MVNOなら、もっと安いプランもあるけども。


携帯電話本体とかタブレット本体は自身でSIMフリーのものを購入するしかなかったりしますけども。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!